サルヤマっ!

サルヤマっ! 1 (フラワーコミックス)
本屋さんにサイン入り?だったかな、そんな感じで宣伝があって買いました。
学園モノは、たまーに読みます。
基本は現実離れしてる方が好きなんですけどネ。
さて、父親が失脚したせいで、良いトコの学校から普通の学校に転校した、
春奈が主人公なお話。
別にすごーく、お嬢様ってキャラじゃないんですが、どこか冷めていて、
クラスに自分から馴染もうとしない子です。
それに対して、優こと、通称"まちゃる"はコザルの印象を与える、
懐っこい感じの性格でして、少しずつ心通わせてく!
とまぁ、分かりやすい感じでお話進行ですね!
話は王道なんですが絵が雰囲気があるので普通に読めます。
たまには、学園モノでもと思ったらお手に取ってみて下さい。
いちをカップルになったトコで1巻は終わりですが、2巻が気になりますね。
まちゃるの親友も春奈を狙ってるっぽいし一波乱ありそう。
ちょっと先が読めてもついつい読んでしまう分類の話かな〜?
久々の表紙買い成功だったと思います。(最近失敗多いので)
その他、色々この作者さんのコミックある用なので機会があれば買ってみます。
FCフラワーコミック(小学館)は、かなりの守備範囲外なので(笑)
たまには新鮮でした、最近少年漫画のが読む機会が多いOLです…