2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サムライチャンプルー13巻

レンタルで追いかけてたので、やっと最終巻!!! そんなんでフウはようやく、ヒマワリの匂いのするお侍さんの下へ。 途中刺客の肩書きは江戸の老中に仕える大番頭の狩屋景時が現れます。 このオジさんがメチャメチャ強い設定です。 ムゲンとジン二人でも全…

Trick or Treat?

ハロウィンですね、お菓子くらなきゃ蹴り入れるぞ!(違) 友達が留学したいと常々言って耳タコもんだったんですが、 よーやく留学しましたヨ、駅前に……お手軽だなぁオイっ!!! あえて突っ込まないけど、奴の成長が楽しみです。

銀盤銀盤カレイドスコープ

ようやく口だけじゃ無くなりましたね、タズサ。 ピートのお陰か?攻めのスケートで7位から4位まで順位を上げたと。 その裏側にはピートのアドバイスがありましたとさ。 ピートが憑いた理由とタズサのスケートに+に影響するってのが証明されたと。 相変わ…

BLACK CAT

ホント原作すっ飛ばしててなんか以外に面白いよ… イヴ救出編ですね。 スヴェンとリンスがすっかり良いコンビになってきたね。 このまま相棒になっても良いんじゃないの? トレインは別に今のままの性格で行って最後スヴェンとコンビ組もう… 位の原作無視展開…

交響詩篇エウレカセブン

第二十八話でメメントモリ。 このアニメは一体何に挑戦してるんでしょうか?やっぱ時間間違ってる。 しかし朝からPTAに喧嘩売ってるような内容だぞー そんなんで先週チャールズがお亡くなりになったのでその復讐戦です。 レイが一人で攻めてきます。 予想通…

毎日→毎日。

ジャンプ感想は前日で土曜日です! えー、そんなんで寝てるうちに休日終了〜明日会社。 今、不健康で医療費がかかってる…風邪薬と目薬で約五千円ですよ。 健康が一番ですねぇ。ついでに耳も痛い気が…鼓膜やったかな…orz

ジャンプ感想48号

表紙はワンピースでルフィ! 銀魂 掲載順が上から3番目だ…どーしたんだろう? さて、鍛冶屋兄と高杉が話しをしてるトコろから。 紅桜の大量生産をしていたようです。(先週神楽が見たのもこれ) 場面かわって桂の仲間とエリザベス新八。 高杉は鬼兵隊を作り直…

はしゃぎすぎ?

雨に降られて、ネズミの国ではしゃいで風邪ひきました。 大丈夫です、生きてます!ブログに飽きた訳ではないです! あー・・・土曜更新ジャンプは気合があればね。 でもまぁせっかく小雨交じりに買いに行ったので感想いきます!

戦線スパイクヒルズ2巻

数学の得意な蕪木こと、あだ名はスウガクとスリの天才能力を持つ ノムラノブオ、女子高生のキクチの三人は大学の試験問題を違法入手する ヤクザから横取りする、計画を立てる。 一巻はスウガクがノムラを誘う為にキクチをノムラに会わせる所まで。 絶対スウ…

ネズミ王国

ちょっくらネズミの国に行ってきます(笑)海じゃない方。 ぶっちゃけ今更、さぱーりドキドキもしませんがまぁ早起きです... ハロウィン祭り展開中だと思うので楽しんできます〜

LaLa 感想

龍の花の恋わずらい 何時単行本になるかな…今回も同作者の十二秘色のパレット の絵。 祝・大人気につき2月から連載! オアシスの領主の娘シャクヤは龍に変身する女の子。 二人の婚約者がいて、腕の刺青の竜胆と薔薇沢山花が咲いたほうが婚約者と。 そんなん…

うえきの法則

とりあえず今週は植木の後ろに立つアイちゃんに萌。 この二人なんのかんのお互い思ってて可愛いなぁ〜と。 さて、なんか今週は植木は敵に突っ込んでるよ。 基本的にボケキャラじゃないのか植木? んで今週も元気にやられてる植木相変わらず良く地面に倒れる…

困った時の〜

目が大分復活!でもコンタクト禁止令だ。 傷は行ってなかったらしいので目薬いれて放置すれば時間が解決! そんなんで昨日の分までアニメに漫画に読み漁ってます。 あーでも、ドラマやニュースも見てますよ…

銀盤カレイドスコープ

なんだかんだ良いながら3回目見てみたり。 と言いましても初回は見てないんですけどね。 ピートが意外と素直にテストの手伝いしちゃうのが良いんだか悪いんだか。 もっと一悶着あるのかと思ったんだけどあっさりだったね。 しかも結果が高得点ですか。 で、…

たまには休養も。

ジャンプ感想は土曜日で前々日ですよん。 目が痛いです〜確実にコンタクトのせいだ。 傷いったかなぁ…一日寝て治れば問題ないですが… ダメだと眼科行きもしくはメガネだな…ぐはーメガネ見にくいの。 そんなんで本日はアニメ見ないで寝ます、すんません。

お返事お礼。

10/22の18時>ブリーチの〜で始まるお言葉の貴方様。 有難うゴザイマス、素で間違っておりました、パツ一変換で書いてました。 修正させて頂きました〜 最近は本当に良く押して頂きます感謝感謝です元気が出ます。

蟲師

そんなんで、あまりに深夜にアニメやってる蟲師。 第一話は単行本のまんまでしたね。 これからもしっかり原作に忠実にやってくのかな〜? しんら君の声が何気にレントンで笑えましたけど。 しかし背景の自然や緑が気合入ってて世界観が良い感じだった。 あと…

交響詩篇エウレカセブン

27話でヘルタースケルター 3クールめ突入でOPとEDが変わりましたね。 うーん今回は両方ともイマイチだなぁ…特にOPは駄目だ。 曇り空?なんなんだろ先週の続きをOPにしたのかな??? EDはキャラがどのキャラかイマイチ分からん、女の子なのは分かるけど区別…

タイトルは適当。

ジャンプ感想は土曜日で前日です。 蜜葉のアニメ漫画の三大ヒーローは大体決まってるんですが(笑) 三大ヒロインはイマイチ悩む…とまぁ相変わらずどーでも良いこと考えてます。 貴方の三大ヒーロー、ヒロインは何ですか(笑)?

ジャンプ感想47号

表紙はナルト 銀魂 なんだか新キャラが沢山出てくる今週。 先週のノリがノリだけに今週はちょっと大人しめ。 高杉に傘の銃口を向ける神楽、本能?で高杉がヤバイ事を察知します。 流石、夜兎ですねぇ〜 ところが反対側?から銃で狙撃される神楽。 新キャラ北…

色は世界を飾るために。

なんでこんなに天気がイマイチなんだ! そんなんですがジャンプ買ってきましたよー 一口感想を追加しました〜よろしければどーぞ!20:46追加〜

SoltyRei 3話

今週はソルティがロイの養女になって健康診断ですよー でもって義賊の盗賊兄弟参上! ローズが思いの他、凄い台詞を吐いて唖然(笑) でも、あのバイク?色々マジかよ機能が搭載されていそうです。 公式HPでソルティ、ロイ、ローズで描いてあるから重要なキャ…

ローゼンメイデン・トロイメント

そんなんで某所でエライ事になってますアニメですよー とか言いつつ、前シリーズはあんまり見てませんでした、これ続編でOK? コミックは軽くですが読破済み。 お父様に作られたドール達が戦うんですが、どーなんだ? 蜜葉はジャンク呼ばわりな水銀燈様が好…

BLACK CAT 3話

そんなんで3話目ですね〜 リンスの正体がバレてイヴ登場ですね。 イヴとスヴェンの話は結構原作に忠実だなぁ… "わたし鬼なの"発言とか、アイスの話とかね。 つか、やっぱりトレインよりすっかりスヴェンが主役だよねこれ? アニメオリジナルらしいので良いの…

魔法の言葉。

何か全然ヤル気が起きませんの。 ぐーたら週末にしてはいけないんですが、そうなりそう。 そーいえば、"花より男子"ラマ化だね、はたから見るとイジメドラマにしか見えん。 漫画を実写化するにあたってイジメは現実になると痛いな。 まぁ、そこでヘコたれる…

Under the Rose

つねづねお噂は聞いておったのですが、トドメ(笑)の感想聞いて、 購入してみました。 うん、ライナス可愛いな、意地張った?ちびっ子って可愛い。 話的にはかなり暗いかな… 舞台はヴィクトリア時代の英国ですね。 母親の死について突き詰めていくライナスの…

Paradise kiss

リアルタイムで集めてたのですよ、このシリーズ。 下手するとZipperもしっかり立ち読みしていた。 で、アニメ化したから軽く触れてみましょう。 いちを"ご近所物語"の続編ですね、キャラがちょくちょく出てきます。 実果子より妹の実和子のがメインキャラで…

あなたの隣で。

読書の秋とか言いますが蜜葉は漫画の秋で行きたい… 毎度、こんばんわ蜜葉凪のミニッツです(笑/これ一回やりたかった) そんな訳でアニメ感想が多かったので久しく漫画の感想。 しかも新刊じゃないでお送り致しますでは↓

絶対可憐チルドレン 1巻 2巻

椎名高志の新刊〜 サンデーはほとんど読まないのでまったく予備知識無しで読みました。 椎名高志といえばGS美神だよねぇ〜 蜜葉がきんちょの時に読んでました。 で、今回は超能力を使う小学生三人とそれを見守る? 内務省特務機関、皆本のドタバタ話ですね。…

BLEACH

これって原作にあっちゅー間に追いついちゃうんじゃないの? ってな位、展開早いっすねーこの後はアニメオリジナルとかで繋ぐとか? で、ルキアの処刑開始ですよ。 原作のまんまな展開ですね、見てて安心。 砕蜂が今回は良く喋るなぁ〜可愛いけど命令多いね…