2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

交響詩篇エウレカセブン

そおいえば漫画版のエウレカ一巻出たんですね。 せっかくなんで貼ってみました、表紙同じ白だけど違うのね。 DVD付きの限定を購入したんで買わなかったけど。 さてアニメは第16話、オポジット・ヴューですねん。 月光号を修理するため、閉鎖された遺跡発掘現…

止まって振り返る。

ジャンプ感想は前日の土曜日でございます。 Minuteの昔日記を振り返ってみた。 つか、誤字もさることながら、仕事の愚痴オオっ!!! すんません、愚痴ばっかで(笑) でも、まぁ、あえて消すのも何なんでこのまま放置致します。 で、これからも3次元の愚痴を…

ジャンプ感想35号

表紙はナルト。 あぁ鋼見に行った時に予告を見ましたわ。 テンションがこっぱずかしかったけど… 銀魂 わーいカレンダーアマゾンでも売るんだ〜 あっ↑の画像カレンダーですよ、買おうかな〜 さて、今回の作者コメント、新刊表紙の土方ポーズが大人の事情でボ…

お祭り季節。

浴衣のお姉さんを、沢山見かけました。 いやー、今日あたり、盆踊りやら花火やら多いでしょ。 まぁ蜜葉は盆踊りとか行かないけどね。 踊るとか無理だからホント・・・ それ以外のスポーツはとにかく踊りだけは許して下さい。

またまた鋼。

鋼の錬金術師をPSPで見ております。 MPEG4→メモリースティック→PSPです。 動画再生、音声が小さいから電車だとイマイチですなー。 普通の部屋で見る分には意外と圧縮しても動き鮮明です。 再生、限界まで音量上げてるんですが+2にしておいて。 電池食うしな…

届きましたん。

つー訳で銀魂のジャスタウェイが届きました。 これ、携帯につける訳にもいきませんので、(解んないかな?) プリンタラックの去年の銀ちゃんスクータの隣にでも下げます。 来年も銀魂が続いていますように。 しかし蛇巣他道でジャスタウェイですか、ヤンキー…

かみちゅっ!

まだDVDの画像は起こされてないか。 なんだろ、このまったり感たっぷりのアニメは(笑) ネコがスプーンでご飯食べてても、弟しか突っ込まない家は素敵。 神様話と思わせて思いっきりベタ?な宇宙人の登場。 三枚のオフだバリの能力の使い方。 んでもって、サ…

タイドライン・ブルー

噂だと1クールらしいですが本当ですか??? そんな訳で一週あけてやっと見たら来週休みとか… 大丈夫なのか?最後までちゃんと放送されるのか?? さて、第二話に比べると今回はちょい地味でしたかね。 まぁ、逃走する話しだしね、キールは別に活躍しないし…

しばらく潜ります。

とか書置きでも残して、ネットの環境(ここは譲れない)のある、 北海道の馬と牛のいる空気の綺麗な牧場にでも現実逃避したいです。 こんばんわ、壊れ気味の蜜葉です。 夏休みとか、何時取ろうかな・・・せめて北海道とか行きたい。 なんか8月とか無理くさい…

働きマン

蜜葉は仕事に燃えるってのは中々無いんですけど。 まぁ蜜葉は何かを作るお仕事じゃないからかな。 働きマンは編集の仕事をする松方弘子のお話し。 男にも負けない位の根性と仕事に対する情熱があると。 基本は弘子のお話がベースですが彼女の周りの人物も紹…

熱帯とオアシス。

朝から、ふざけんなって感じの暑さですね。 台風がさって暑さが残りましたかね?なんかもう日傘でも買いますかね。 どう考えてもメラニンばっか増えそうな日差しでした。 それでも木の下ならちょい涼しいですね。

LaLa

龍の花わずらい 画像は草川為センセの最新コミック十二秘色のパレット。 なんか人気があったので集中連載だそうですね(嬉) 今回は、謙譲された虎を軸にしたお話しですね。 クワンとルシン二人の婚約者を持つシャクヤのお話し。 シャクヤは龍に変身できる女の…

BLEACH

って訳で恋次の蛇尾丸、実体化バージョンが喋る今週(笑) あれ、ぬえなんですか?? とりあえず、あれが枕元にいたら嫌だなぁ…って事で。 さて今週の見所はやっぱ夜一さんに遊ばれる?兄様ですね。 夜一さんが素敵です。 強いお姉さんは良いですよね〜 一護を…

台風やってきた?

嵐が来ても早く帰れないウチの会社、えぇ普通に残業までしました。 残業代が出ればいくらでも頑張るのになぁ…我が社はサービス残業です。 そんな訳で、帰りの電車座れちゃったよん。 皆さん足早に帰宅されたようですね、しかし台風自体はたいしたことない? …

サムライチャンプルー10巻

見たのは10巻なんですが画像が見当たりませんので11巻の画像です。 久々にTUTAYAに行ったら地上派でまるまる放送しなかった分を発見。 一個前の話はサービスでネット配信されましたので。 ちなみにコレは映画を見に行く前に見ました。 ようやく、ヒマワリの…

鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 その2

そんな訳で、脳内が鋼の錬金術師で一杯です。 えーと写真は1200円の高い方のパンフと単行本とガンガン買うと貰える、 荒川先生のポストカードと入場したらもらえたカードとシナリオブックです。 カードは、アルでした、これエドもあるんだな…エドが良かった…

結局こうなるの。

毎度おなじみジャンプ感想は土曜日です。 LaLa感想もありますが、それは明日語ります。 龍の花わずらいとか語りたいが…今日もとりあえず…

交響詩篇エウレカセブン

2巻表紙はエウレカですね。3巻はホランドかな? そんな訳で15話でヒューマン・ビヘイヴィアです。 コーラリアンによって、ゲッコーステイトにもたらされた? 代5次健康ブーム(笑)しょっぱなから真面目な回想かと思いきや茶化しすぎ。 三大健康食品(高額)の…

鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 感想〜 つー訳で見てまいりましたよ、ファミリーとチビッ子にまじってね。 途中からチビッ子は飽きてましたが蜜葉姉さん的にはエドーでしたよ(笑) ひたすらエドーでした、あぁ可愛いよエド。 とりあえずオープニングはセルD…

落ちるとこまで落ちてみる。

ジャンプ感想は前日です! はいー!一人で鋼の映画行ってきますー! うだうだ細かい事考えても現状は変わらないし、しゃーないです!!! 悪あがきでレイトショーにしようと思いましたが夕方のにしました。 つー訳でエウレカ感想と映画の感想は本日の夜です…

ご返信

本日20時に、一緒に映画〜で始まるお言葉な貴方様! マジですか〜(笑)ご一緒して頂けますか〜(嬉) 蜜葉、日本の首都在住です〜!ちょっと遠いですねぇ。 旅費で映画が死ぬほど見れそうです!明日一人で行こうかな… ラルクの曲聴いてたら、すげー気になってま…

ジャンプ感想34号

じつは昨日の時点で紐に束ねられてるのを見てたが、 GETしたのは本日。 表紙は新連載の"もて王サーガ" まだ読んでません、あんま好きじゃなさそうなんで。 銀魂 今週はお房が拷問?にあってるトコロから始まり。 そこに似蔵に追い込まれた新八と神楽とマダオ…

これは便利。

SonicStageを使ってATRAC3の音源を購入してみました。 時間のない時はこれ便利だな…一曲200円位。 難点はマイナーなアーティストがいない事ですね。 メジャーなアーティストは沢山いるんですけど。 あと転送は3回までってのが面倒くさいかな…まぁ楽で良いか…

V・B・ローズ 4巻

写真は3巻の絵でございますね。 買ったのはV・B・ローズ (4) (花とゆめCOMICS (2807))でございます。 いや、今一番近くにあったんで本日の一冊です。 今週発売された奴ですね〜結婚式の花嫁衣裳、つまりはウェディングドレス を作るお店でバイトする"あげは…

ご返信

7/22(金)の18時に、これからも〜で始まるお言葉な貴方様! 頑張ってなんて応援して頂いて蜜葉部屋で、にやけてます(笑) 嬉しいです、頑張ります!お暇でしたら、また読んでやってください!

青い空、白い雲。

明日は鋼の錬金術師の劇場版つか映画の公開日ですね。 見に行くの迷ってます…いや、明日は行かないけど。 一人でアニメ映画は恥ずかしいよなぁ… 蜜葉見た目は一般人なんで、いっそオタクな格好して見に行こうか… リュック背負って、MP3首から下げて、メガネ…

鋼の錬金術師11巻

こちらもフラゲして参りました、以下ネタバレ! お話し的には全部ガンガンで読んでるからね〜 ホーエンハイム登場→エド練成した別人に気がつく→スカーをおびき出す、 ランファンが大総統にやられるってなトコまでですね。 うがーこの次の巻の続きのバトルも…

交響詩篇エウレカセブンDVD

って訳で明日発売のDVDを買って参りました。 写真はDVD+UMD+初回得点収納BOX+UMDとDVDの入ってた箱です。 予約してたのでカウンターの奥から出てきましたが嵩張るサイズでした。 でも軽いな〜と思ったら収納BOXダンボールなの。 ちょっとショボイ気がしま…

冬の雪原、うだる炎天下。

アジカンのコンプリアルバムのブラックアウトが良い曲。 ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION 残念ジャケットの絵がないので文字情報のみで。 朝の電車の車窓から見える景色とピッタリでして元気が出ます。 ちなみに確かauのCMの曲だ…

BLEACHアニメ感想

DVD2巻は市丸ギンが表紙ですか・・・ まだ、"はまぞう"でしか見れませんねぇ〜 つー訳で一日遅れで感想です〜 夜一さんの人間バージョンのお目見えですねぇ〜 うん、声もお姉さん声で、あんまり違和感が無いね。 で、一護の反応はアニメでも可愛いなぁ(笑) …