ジャンプ感想34号

じつは昨日の時点で紐に束ねられてるのを見てたが、
GETしたのは本日。


表紙は新連載の"もて王サーガ"
まだ読んでません、あんま好きじゃなさそうなんで。


銀魂
銀魂-ぎんたま -2
今週はお房が拷問?にあってるトコロから始まり。
そこに似蔵に追い込まれた新八と神楽とマダオが飛び込むところから。
銀サンはアポが無いと言われて中々中に入れてもらえないと。
あとはお房と勘太郎の今に至るまでの回想話です。
二人は駆け落ちしたそうですよ。
銀サンがあんまり今週出て来ないんですよ〜
でも、神楽が大活躍、爆発煙幕&力技で貯水タンク投げてました。
最後はピンチってトコで銀サンが現れて終了。
たぶん似蔵と戦うんでしょう。
そっちのが楽しみです。
銀さんのマジモードも結構好きなんで。
相変わらず、茶化すような会話が面白いなぁ〜今週も。
万事屋と銀サンの活躍を楽しみ来週を待ちたいところ。
アニメ情報は絵コンテが出てました。


BLEACH
BLEACH 16 (ジャンプコミックス)
一護パパの前に喜助が出て来ましたよ〜
あーパパと喜助は知り合いですか。
相変わらずいつも、何でも知ってる喜助さん。
一護が平子と接触したのもお見通しだぁ〜
パパに敵をとって気が済んだか聞く喜助。
あーグランドフィッシャーが真咲を襲った事も知ってたんですか〜
お見通し過ぎだよ…
何も知らないのは一護だけみたいです。
最後は死神の隊長Sに呼び出しがかかって終了。
たぶん、死神組と、平子&藍染組(ヴァイザード)と喜助のとこと、
色々派閥が出来て話が進んで行きそう。
まぁ、隊長呼び出しのとき日番谷君だけ、なんか別格扱いなんで、
ちょい嬉しかった。


以下さくっと感想〜


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1 (ジャンプコミックス)
すっかり悪役リオ先生。
救うために何かドーピングみたいな(笑)
煉を一時的に増幅させる薬を使うビコとムヒョ。
やっぱ面白いですね…


ナルト
NARUTO -ナルト- 28 (ジャンプコミックス)
サクラとチョババ様を同時に狙った訳ですが。
ババ様片手が傀儡でした、なんとか助かりましたが片手動かないババ様。
サクラが自ら操って使って欲しいと言って次週。
勝ち目あるのかー?


D.Gray-man
D.Gray-man 5 (ジャンプコミックス)
ティキ・ミック卿の能力が明らかになりまして。
蝶がいっぱい舞うんですね、後物体を掴む能力。
伯爵のリストにボロボロのアレンの名前があったようです。
これは大ピンチ??


魔人探偵脳噛ネウロ
魔人探偵脳噛ネウロ 1 (ジャンプコミックス)
サイは捕まったモノのパトカーの中の警官を全部殺して逃走。
人間の中の突然変異だそうですよ。
ネウロに弥子の格好をして近づくモノのバレてしまい。
結局掴まらずに終了〜
また出てくるのかな?