2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

派手な回でした。 飛行機?ヘリは自爆で落ちるし… そして予想通りバトーはヤラレマシタね。 足と肩、痛覚切ってなかったのかしら? 素子さんこと少佐が別に美味しいとこ持ってかなかったけど。 船上で戦ってましたなぁ…なんか某ニュースみたいだった。 プル…

しばらく旅に出ます…

えーと、昨日予告した通り終末まで旅してきます。 夏休み終わったチビッ子達は憂鬱でしょうが蜜葉はこれから休みです。 月曜日から通常更新致します。 荷物に入れた充電器とかが重いです…旅先で充電する気満々です。 心配なのはMP3…こいつUSBでしか充電でき…

BLEACH

バンバンゲームも出てますBLEACH。 あー先週も同じ事言いましたね蜜葉。 CMの学校でBLEACHの技再現?はアホらしくて良いです。 ソフトはPSPか…二千円くらいなら買っても良いんだけど(笑) 上に貼ってみたのはPS2の方です。 つー訳で本編、日番谷君の出番の多…

お知らせ〜

えーと今週のジャンプ土曜日感想はお休みです。 たぶん月曜感想になるかなー、有難みなくてスンマセン。 何故かと言いますと…終末から北の国に行って参ります。 漫画読む暇が無さそうなんで薬切れみたいになりそうです(笑) 早売りなんか買ってから旅立ちたい…

うえきの法則

22話で犬丸の法則だそうで。 そんな訳で、脅迫されてた佐野くん。 まぁ、悪役とはこーあるようにって感じ? いやー目の前のモノを救えない?っていう少年漫画なこの展開。 結構ツボですよ! で、これ以上負けられないってのもベタな展開で素敵。 でカルパッ…

エマ6巻

あらあらシビアな巻ですねぇ。 発売日忘れてたよ(笑) 婚約解消、エマ誘拐とまぁ色々あります怒涛の展開。 とりあえず今回は噂されるエマよりもエレノアのが印象に残ります。 なんかやっと本音を言ったような気がするね。 表情豊かに、笑う落ち込む泣くとまぁ…

腹くくって、、、

ジャンプ感想は土曜日でございます〜 マイパソのVAIOのノートン先生を更新致しました。 いやーパッケージ買おうと思ったけどダウンロードで終了。 最も家のメールソフトほとんど使用しちゃ無いんですけど。

交響詩篇エウレカセブン

アクペリエンス・2で19話ですね。 なんかゲーム屋で無料の冊子貰ったんですけど。 ホランドは、どんどん情けなく〜みたいなのが書いてあった気が… つー訳で今回もその通りなホランドはダメダメですね。 まぁ狙い通りなんでしょーけど。 前回のブリタニのせ…

始まりと終わり。

ジャンプ感想は前日で土曜日です。 夏の終わりでございますねぇ。 別に8月だけが夏じゃないけどイメージ的にね。 秋服が並んでますが、なるべく手を出さないように頑張ります。

ジャンプ感想39号

表紙はワンピース。 最近ワンピ読んでねーなぁ〜 銀魂 でました神楽VS沖田のお話〜 この二人はホント仲悪くて可愛い。 表紙はメンチきってる二人です。 カブトムシで相撲してる子供達、神楽も参戦しようとするが、 持ってる虫はカブトムシでなく糞転がし… あ…

おっ買い物〜

某、大型電気店に行ってきました。 なんか、すごい良い接客をしてもらった… PCコーナーの案内係りのオジさん、たぶんお客がにお兄さんばっか だからかな…USBケーブルについて調べて詳しく説明してくれた。 いやケーブルコーナーお兄さんのお客しかホント居な…

バジリスク ~甲賀忍法帖~

なんか最近見て無かったら、すっかり展開が進んでいて、人数が減っておりました。 そろそろ終わりも近いかな。 まぁ蛍火が割りとお気に入りでしたので彼女が、あぼーんしてから、 見てなかったのですが、久々に見たので感想。 朱絹が罠にかけられて無くなり…

アイデア勝負!

蜜葉は、反則技と、ちょろまかし、悪戯は得意です。 全然自慢する事じゃないんだけど…チビッ子の頃は年下の子と悪戯したな。 あーいやね、今日仕事で展示やってたんだけど。 相変わらず、変なトコロで評価されました…本職と掛け離れると、発揮する能力… うー…

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 12

すごーいいいトコで終わった… 飛ばしで見てるからイマイチ話しが繋がらないんですが、 今週は面白かった。 調査→相手の居場所特定→潜入→戦闘。 王道だけどこのパターンは面白いよね。 今週は全部やってたからたまらん。 まぁ戦闘は始まったばっかで続きにな…

タイドライン・ブルー

発売は10月ですか。 ようやくアマゾンも画像が出ましたね。 えーと今回で第6話かな?てことは残り7話ね? そろそろ折り返しだから話も良く進みますね。 今週は?潜水艦バトルシーンが多かったわねぇ〜 魚雷だなんだがバンバン飛び交って見ごたえあって面白…

雨×風=台風?

首都圏、台風はまた夜の上陸のようで? まぁ、毎度の事ながら、さして生活に影響は無さそうです。 足元が濡れるのはムカつきますけどねー 夏はサンダル、ミュールが基本なので世のお嬢さん達は、 雨にイライラしてるハズ〜

LaLa 10月

今月は色々読み答えがあるから感想でも。 セーラー服にお願い! 2 シシとコマさんの名前募集ーって、 偽の名前でしたのね、シンポワーヌ=美里ってすげえ命名。 お話しは複雑な少年の心の葛藤とでも言いましょうか。 シシさんの話でないから蜜葉的には盛り上…

咲くは花?散るは…

台風上陸しますかね?いつも脅されて平気な気が… 押して引いては計算?はたまた策略か罠か? 振り回されるのは苦手、だがしかし踊らされてる気もしなくもない… なんにせよ、流れに身を任せるも良し。 駆け引きは本音を掴まれたら負け、ゲームは勝ってなんぼ…

のだめカンタービレSelection CD Book

もはやコミック感想でないが…買ったので感想。 音付きで読むとそれはそれで面白い気がするから不思議。 本体DVDケースみたいな感じかなー?と思いきや普通の本みたいです。 クラシックはたぶん、中学の授業で聞いたのが最後か? いちを吹奏楽はかじってるん…

BLEACH

恋次、吉良、雛森の学生時代のお話。 同期の皆で牢屋に入れられてるという結果になってますね。 恋次だけは理由が違うけど。 今回も原作通りな感じでの展開。 この話ってジャンプインなんとかの企画の奴で載った話ね。 でも日番谷君だけは出番が増えて満足〜…

たまにはPSP話でも〜

そおいえばセラミックホワイト出るんでしたね、まぁ黒のが色は好き。 会社でyahoo見てたら"PSP、所有ソフトは平均3本、利用はゲーム中心" って題名のニュース、へーそおいえば蜜葉も3本と映像1本だ。 納得しながら読んでると、"PSPでのメモリースティックD…

月夜のミズタマリ。

最近帰り道で雨が多い。 今年は良く雨の降る夏な気がします。 小学生やら学生諸君、そろそろ宿題するのをお勧めします。 蜜葉の夏休みは9月ですけどね、むふふ〜

ゲーム×ラッシュ 1巻

ゲーム×ラッシュ 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: 草凪みずほ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/08/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (11件) を見るボディガードなお仕事の大学生と殺し屋の高校生のお話。 わーお、これだけ書いてると何か人によっ…

うえきの法則

やっべ、ちょっと面白いかも…って思ったり。 バトルが割りと見られるからな??? 少年漫画の定番バトルはたまに長すぎて飽きるんですよね、だから重要。 それとも、何が何なのか分かってきたからかな?? つか、殴り合いで低レベルとか結構ツボなんですよね…

白も黒に変わる訳で・・・

ジャンプ感想は土曜日です。 あまりのヘビーさに、うちのお局様仕事辞めたがってます。 なんか知らないうちに現状が過酷になってきたヤバイ…逃げるが勝ちか? ストレスか?ただの趣味か?三倍ぐらい現実逃避中毒症状です。 ひたすら漫画→ゲーム→音楽→携帯→パ…

学園アリス 8巻

アニメ化作品なのに絵がまだですかぁ〜 アニメ見たことないけどさ。 そんな訳で、アリス(特殊能力?)持った子供の学校の話。 気になる人はアマゾンかはてなのあらすじ読んでください。 なんとなく読んでて今回も買ってみた。 今回はみかんの親友蛍の為に、薬…

交響詩篇エウレカセブン

ヤバ、もうすぐ2巻が出てしまうエウレカ…金が無い。 そんな訳で一週ぶりの18話でイルコミュニケーション。 前回作ったリフレクション・フィルム?を月光号に貼っていると、 発掘屋?ブリタニに出てけと言われる一同。 それを宥めるために投入されたレントン…

広がる可能性。

ジャンプ感想は前日です! TV見てたら"あんたスキーとかテニスとかスポーツしないの?" と親に言われました、そんで、蜜葉の答えは… "んな事するなら新しいノートパソコンでも買う" 親に"あたしの若い頃は…以下略"と久々に昔話を聞かされた。 なんせ周りに、…

ジャンプ感想38号

そんな訳で久々早売りジャンプ38号感想でございます!表紙は3周年のアイシールド。 銀魂 肝試しのお話し〜 かぶき町の掟もとい恒例行事のきもだめし。 取り仕切るのは落さん、落ち武者の落ちかしら? つか、格好もまんま落ち武者です。 ジェイソンやらチャ…

鳴くは蝉の声

あいかわらず暑いですね、んで、一日ぶりです。 金曜日は油断して寝てしまう傾向にある。 しっかし女の子ってのは何で恋話がすきなんでしょ? ノロケ話から、あの人と誰それが怪しいと、まぁ出るわ出るわ。 まぁ蜜葉も普段は普通の女のフリしながら聞いたり…