LaLa 10月

今月は色々読み答えがあるから感想でも。


セーラー服にお願い! 2
セーラー服にお願い! 第2巻 (花とゆめCOMICS)
シシとコマさんの名前募集ーって、
偽の名前でしたのね、シンポワーヌ=美里ってすげえ命名
お話しは複雑な少年の心の葛藤とでも言いましょうか。
シシさんの話でないから蜜葉的には盛り上がらない。
でもまぁ。いい話でしたよ。
置いていかれるのは悲しいもんね。


龍の花の恋わずらい
十二秘色のパレット 第2巻 (花とゆめCOMICS)
写真は秘色のパレットですけど。
やっぱルシンとくっ付きそうだなぁ〜
今回は蛇使いのお話ですね、シャクナは龍だから蛇使いに
操られちゃうんですか、蛇と龍って実際近くないような…
そんな訳で、蛇使いに操られ龍の姿のまま攫われそうなシャクナ
をクワンとルシンで追いかけるとこで今月終わり。
ワォ今回続きモノだぁー月刊誌の続きはつらいよね。
しかし、砂漠のオアシスらしいのだが、どこかチャイナだよね。
どーにも可愛い世界観でツボです。
つかチャイナなオアシスなのかなー
シャクナ虎飼ってるし。


夏目友人帳
あかく咲く声 (2) (花とゆめCOMICS)
写真は紅く咲く声ですね。
つか単行本10月発売だそうで!早売りで買います!!
やっぱ好きだよ〜
今回は肝試しのお話。
河童が出てきたから、河童の話なのかと思ってしまいました。
同じクラスの笹田サンが、その昔お守り落として拾ってもらった
お礼をしたいが今回の大筋の流れ。
蜜葉が描くとチープだがこれが切なくてよい話。
しかしニャンコ先生は一般人にも猫として見えるんだ、見たいヨ(笑)
レイコに化けるあたり憎い演出。
どーにも、この手のアヤカシに蜜葉は弱いようです。