働きマン

働きマン(2) (モーニング KC)
蜜葉は仕事に燃えるってのは中々無いんですけど。
まぁ蜜葉は何かを作るお仕事じゃないからかな。
働きマンは編集の仕事をする松方弘子のお話し。
男にも負けない位の根性と仕事に対する情熱があると。
基本は弘子のお話がベースですが彼女の周りの人物も紹介しつつ、
お話しが展開してく感じですね。
まぁ人生って色々あるよね、選んだ仕事に本気で打ち込むなんて、
中々あるもんじゃないよね〜なんて。
一巻から買ってますが今回も普通に面白かったです。
今回のお気に入りはマッサージのお姉さんのお話かな〜
理想と現実ってかけ離れてるなーっと。
次の場所を選んでも現実は厳しくてと。
色々考えさせられるけど漫画ですからねん。
三巻は来年の春ですね〜
仕事をしている人が読むには十分楽しめると思います。
学生さんには、ちょい分からないかなーなんて思ったり。
でも、編集のお仕事って締め切り有るから本気で大変なんでしょーねぇ。。
そんな訳でお仕事してる皆さんにお勧めです!