ジャンプ感想35号

表紙はナルト。
あぁ鋼見に行った時に予告を見ましたわ。
テンションがこっぱずかしかったけど…


銀魂
銀魂 ―ぎんたま― 集英社コミックカレンダー2006 ([カレンダー])
わーいカレンダーアマゾンでも売るんだ〜
あっ↑の画像カレンダーですよ、買おうかな〜
さて、今回の作者コメント、新刊表紙の土方ポーズが大人の事情でボツですって。
オイオイ、どんな表紙だったんよー
さて本編、似蔵の前に現れた銀サン!
30文字以内で説明が今回はしつこく要求さえれますね。
うん、マダオが結構上手く説明してたと思う。
そんな訳で銀サンマジモード、似蔵と居合い斬りで勝負です。
ちなみに似蔵は眼が見えてないそうですよ〜!
肩を切られる銀サン、勘七郎をキャッチで似蔵の大勝ちに見せといて、
じつは頭切られてる似蔵。
切られた銀サンを心配する万事屋が素敵です。
バトルの結末は最初の段階で刀を折ってたと言う事で。
橋田屋が意外と簡単に改心したのが、ちょい残念。
最後、勘七朗が泣いて蝉の声が響くってのは良い演出。


BLEACH
BLEACH ―ブリーチ― 集英社コミックカレンダー2006 ([カレンダー])
こちらもカレンダーですね。
つかブリーチ、もうどうして良いか分からない展開に…
新キャラ+平子のお話でした。
あと、織姫とかチャドとか浅野とかたつきとか出てきたね。
これ以上新キャラ増やしたり、後付け設定が増えたらどーして良いか…
それと石田が死神を二度と関わらないそーですよ。
ルキアはー??


以下一口感想でっす!


ナルト
NARUTO -ナルト- 28 (ジャンプコミックス)
あーサクラが役に立ってる。
解毒剤とか持ってるし、でも後3分ですって。
ウルトラマンじゃ無いんだからさー
さて、次週あたりケリが付きますか?
きっとサソリが死にそうになっても助けたりしちゃうんでしょー?


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 2 (ジャンプコミックス)
とりあえず、リオ先生をなんとか抑えたと見せかけて、
エンチュー登場です。
あら、上手い事話しが進んでて目が離せません。
やべー面白いねん。


D.Gray-man
D.Gray-man 5 (ジャンプコミックス)
あれーアレン君がイノセンス取られた…
しかもイノセンス破壊な上に心臓まで貫かれた・・・?
大丈夫か?どーやって復活させんだ?
クロス師匠がキーポイントとかかなー?


みえるひと
こちらも面白い展開。
明神さん、攻撃受けても平気なタフな人ですってー
しかも、なんか技は連発できない、ご様子。
リミット付きとか分かりやすくてこーいうの良いよね!