鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 シナリオブック
鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 感想〜
つー訳で見てまいりましたよ、ファミリーとチビッ子にまじってね。
途中からチビッ子は飽きてましたが蜜葉姉さん的にはエドーでしたよ(笑)
ひたすらエドーでした、あぁ可愛いよエド
とりあえずオープニングはセルDVDの表紙?画像でしたね。
こー来たかって感じで良かったです。
さて冒頭の赤いコートのエドは過去回想だったんですね。
割と早く公式WEDサイトに出てた奴。
ストーリー的には原作の漫画からかなり掛け離れてるのですが、
アニメはアニメっていうのがあるんで別に良かったかな?
でも、やっぱ鎧のアルとエドが並ぶと安心ですね。
最初のトコで鎧アルとエド18歳が逃げるのは、ドタバタ感もあって好き。
映画はアルに全部持っておかれちゃうのかなーって心配でしたが、
やっぱハガレンエドが主役だよねぇ〜
映画の中では三つあみエドが見られないのが心残り。
血ぃダラダラ描写と?人が死ぬのは鋼では避けられないんですかね?
あと、本当にさぁウィンリィどーすんだよエド(笑)
大佐も笑わせてくれました、あんた雪に埋もれて登場って…
まぁお話的には、扉の向こうの世界のエドの生活?が長くあって、
最後は少々駆け足な展開だったかな?
なんか続編が作れそうな終わり方でしたね。
ウィンリィと再開して欲しいもんです、次はOVAとかでも…
まぁ見に行って良かったです!!!ちょい恥ずかしかったけど(笑)
これから見に行く方もおるでしょーから軽くネタバレで止めておきますねん。