ジャンプ感想47号

表紙はナルト


銀魂
銀魂-ぎんたま- 3
なんだか新キャラが沢山出てくる今週。
先週のノリがノリだけに今週はちょっと大人しめ。
高杉に傘の銃口を向ける神楽、本能?で高杉がヤバイ事を察知します。
流石、夜兎ですねぇ〜
ところが反対側?から銃で狙撃される神楽。
新キャラ北島また子だそうです、二丁拳銃だよ女の子なのに。
しかも高杉を晋助様って呼んでますまた子。
さらに、また子が武市先輩と呼ぶ人物も登場。
神楽は船の上で囲まれます、さらにまた子に撃たれる神楽。
それでも"ズラぁぁぁドコアルか?ここにいるんでしょぉぉと"囲まれながらも、
攻撃しながらズラを探す神楽、なんか健気だ。
で、工場の方向?によろめきながら歩いて行き何かを見たとことで頭を狙われ音だけパン。
場面が変わって万事屋、銀ちゃんが目を覚ますと、お妙さんが居ます。
薙刀持って…銀サンが動こうとすると薙刀振り回すお妙…
看病を姉上に任せる新ちゃんの機転は中々のモノです。
銀ちゃん包帯巻かれてますが病院には行かなかったんだ?
さて新八はその頃、万事屋に依頼に来てた鍛冶屋へ報告に。
事のあらましを話すと妹の方は落ち込んでしまいます。
んで、エリザベスと新八、エリザベスは刀に桂の形見?をかけてお墓みたいなの
作ってます、それを見た新八は定春の持ってきた神楽の地図が雨で読めない事、
それを知ったら銀サンが飛び出していってしまう事を心配すると。
うーん万事屋バンザイ!家族愛だよねこれはもう!
で、鍛冶屋妹が万事屋を訪れます、紅桜は寄生し学習する刀だと告げ
実は兄は高杉と手を組んでいて、江戸を火の海にしようとしていたのでした、
うわお、シリアス展開来週から本番でしょうか?桂と神楽は無事???


BLEACH
BLEACH 16 (ジャンプコミックス)
日番谷君が抜刀して刀交えますよ破面と。
花梨と遊子の部屋にベットを置かれるルキア妹扱いか?
押入れに居座るつもりだったルキアはちょっと残念そう。
蜜葉もルキアは押入れが良かったなぁ…なんかスレスレで(笑)
場面変わって織姫宅、乱菊と織姫の味覚は似てるらしいです、微妙。
相変わらず屋上にいる日番谷君…
恋次は浦原のトコの前に居座っていて、弓親と一角はコンビニで買った、
おにぎり談義です…。
で、それぞれの所に破面が現れて今回は終了〜
日番谷乱菊のトコはナンバー11のシャウロンだそうです。
是非簡単に倒して欲しい!!!
ちなみに一護はチャドのところに加勢に行きました〜


以下一口かんそうでございます。

魔人探偵脳噛ネウロ
魔人探偵脳噛ネウロ 1 (ジャンプコミックス)
色んな意味でアメリカ人に怒られそうな犯人だ。
裸にジーパンで寝てるんだっけアメリカ人って…
相変わらず犯人の弾けっぷりは凄いね。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1 (ジャンプコミックス)
親子は無事にムヒョとナナの計らいにより会えましたとさ。
でもって、だがしかし!勝負に勝ったのは自分達で無いと言うムヒョ。
これは勝負に負けてなんとやら?


家庭教師ヒットマンREBORN!
家庭教師ヒットマンREBORN! 3 (ジャンプコミックス)
なんだ、この展開は普通の少年漫画っぽいよ…
獄寺クンはやっぱり、あんまり活躍しないなぁ…今回もダウン?
大ボス登場ですねぇ、そろそろ蹴りがつくかしら???


ナルト
NARUTO -ナルト- 28 (ジャンプコミックス)
今回の任務はこれにて終了ですね。
カカシ先生を背負うガイを気持ち悪がる一同に不覚にも笑ってしまった。
しかもリーが真似してネジを背負おうとしてるよ(笑)
で、カカシの班にスパイ導入で終り〜