ジャンプ感想48号

表紙はワンピースでルフィ!


銀魂
銀魂 (第4巻) (ジャンプ・コミックス)
掲載順が上から3番目だ…どーしたんだろう?
さて、鍛冶屋兄と高杉が話しをしてるトコろから。
紅桜の大量生産をしていたようです。(先週神楽が見たのもこれ)
場面かわって桂の仲間とエリザベス新八。
高杉は鬼兵隊を作り直したとの事、また子、武市、似蔵、そして河上万斉、
がメンバーらしいです、河上は後ろ姿のみ。
その情報を聞いた新八は船へ一人走ってしまう。
その頃神楽は拉致されていて、また子とくだらないバトル中。
女の子なのに痰吐きあう二人、ちなみに武市はロリコン
場面代わって、お妙と銀サン鍛冶屋の妹。
妹の方は全部知っていて銀サンに以来したらしい。
銀サンは妹に依頼料を返して冷たく付き帰す。
鍛冶屋の妹がフラフラ歩いてぶつかり依頼料を落とすとメモが一枚。
そこには"鍛冶屋で待ってろ万事屋"と書いてある。
妹が帰った後、おとなしく横になって寝る銀サンを見て、お妙は"安心しました"
と切り出す、神楽や新八も心配するから無茶しないで下さいと言うお妙。
銀サンはお妙にこの前買って来たのは赤丸ジャンプだったので、
ジャンプを買ってくるように指示。
その隙に出かけようと玄関に行くと、そこには畳んだ服とウサギガラの傘が。
お妙は銀サンが船へ向かうのを分かっていたようで。
銀サンは"可愛くない女だ…"と言いつつ素直ウサギ柄の傘を差して鍛冶屋へ?
そえれをベランダからお妙は見ていて"馬鹿な男"とぽつり言う。
なんだこの大人の展開!しかも長いな今回のシリーズ!
もしかして百訓まで引っ張るのかな??なんかお妙サンと銀サンの関係が良いね!


BLEACH
BLEACH ―ブリーチ― 集英社コミックカレンダー2006 ([カレンダー])
今回はルキアが大活躍ですよ!!つかルキア強すぎ…
そんなんでチャドの元に駆けつけた一護。
手伝おうとするチャドを逃げるように言う一護。
後から駆けつけたルキアはチャドとすれ違うも何時もと違う事に気がつく。
ヤル気満々の一護だがルキアはそれを制してチャッピーの義魂丸を口へ。
で死神化するルキア、久々ですねその格好…もはや制服が定番だし。
ルキアの斬魂刀の名前は袖白雪(そでのしらゆき)だそうで。
初の舞月白で破面のNO16 デュ・ロイに攻撃。
空中に逃げるも氷柱に包まれて相手を倒しました。
あれールキアこんなに強かったんだ…一護より強くないか?


以下一口感想〜☆


魔人探偵脳噛ネウロ
魔人探偵脳噛ネウロ 2 (ジャンプコミックス)
弥子がすっかり肝が座ってきましたね。
銃口向けられても防いでくれると安心してる。
今回は納豆ばっか食べるハメになる外人がグロイ。


D.Gray-man
D.Gray-man (3)    ジャンプコミックス
リナリーの戦ってる敵は重力使いでした。
この能力っでしばしば出てくるけど、弱点って何だっけ?
コントロールしきれなくなるとかかな?
リナリーは海に沈められ終了、船も沈みそうです。


家庭教師ヒットマンREBORN!
家庭教師ヒットマンREBORN! 2 (ジャンプコミックス)
結局、死ぬ気弾かぁ…
ツナが最後の死ぬ気弾で戦ってるけどなんかまだ敵いるみたい。
素で解決する展開かなぁ???