LaLA DX

普段はあんまり買わないですが漫画中毒症状が出て購入。
もはや辞書の域に達するこの分厚い漫画を時間があれば読んでおります。
九百四十四ページって…すげーよなぁ。
でやっぱハマるのは緑川ゆき作品の"夏目友人帳"でした。
いや、その他の作家さんの話も良かったけどダントツでした。
祖母の作った妖怪の友人帳という契約書の束、名前を奪われた妖怪が
それを返して欲しいとやって来る話なんだが、日本の話だけど最高にツボで…
今回は契約書メインでなく燕の妖怪の話だったんですが、もう雰囲気も話も最高!
ダムが干上がったので、ようやく出てこれた妖怪の話だったんですけど、
姿が見えるという浴衣を着てお祭りへ、はなんかシンデレラみたい。
"やさしいものは好きです、あたたかいものも好きです、だから人が好きです"
この台詞を読んだ瞬間ガクっと落ちました。
連載やってたのは知ってたけど立ち読みしてなかったので…
ニャンコ先生も夏目も大好きだ!
妖怪の払い方が頭突きった、もー一匹欲しいよ…
単行本に早くならないかなー他の話も読みたいので絶対買う。
LaLa DX感想は時間と気合があれば他の作品もまた〜