ジャンプ感想29号

表紙は一周年のリボーンですね。
人気投票の割り当て番号が一番リボーン二番レオン三番ツナ四番獄寺でした。
レオン二番なんだ(笑)


BLEACH
BLEACH  1 (ジャンプコミックス)
今更、一巻の最初のカラーページにいたキャラが出てきた…
すごい複線なんだか、出すタイミング逃していたのか?
コンは無残な姿ですが、ぬいぐるみに入れたんだ一護…
直してから入れてやればいいのに…
そんな訳ですっかり学園モノに戻ったようですね。
さっそく授業サボって虚退治してるけど。
たつきちゃんが出てきましたね、死神一護が校庭走ってるの見えてるし。
新キャラがあんまり良い人じゃなさそうなので、ピンチが起きて
はやくルキアが押入れから出て来るのを待ちたいところ。
織姫がすっかりヒロイン扱いです。
あっアニメエンディング今週は八番隊だそーで。


銀魂
銀魂-ぎんたま- 7 (ジャンプコミックス)
欲望の街歌舞伎町…あそこ歩くとホストにいっぱい声掛けられるんだよね…
そんな訳で、今回はお妙さんが働くスナックすまいるの話。
つか、先週の巫女姉妹の姉、阿音もこちらで働いていましたとさ。
ちなみに先週の被害(試合中止)のお金は巫女姉妹が払うそうです。
で、お妙VS阿音の話なんだけど、色々あってどっちか一人が辞めるハメに。
阿音に注意する店長との会話…
"散々貢がされたあげく捨てられた"
"捨ててません、またお金貯めてはいあがって来た男たちはリサイクルするつもりです"
"そんな地球に厳しいリサイクル聞いたことないからね"
は笑える!!!スゴイ台詞だよ!
後半はドンペリ注文合戦になって、
阿音チーム松平のおっちゃんVSお妙チーム近藤さん銀サンマダオ組で
破産するまで?勝負なお話しでした。
いや、なんか銀魂っぽいダークな話でしたね銀魂界では女のキャラのがたくましくて強い…
空知先生はどんな女に囲まれて育ったんだよ。
ちなみにコミックスの宣伝のアオリ文が空知先生、絵が少し上達してる?でした。
相変わらず辛口。


以下一口感想〜

DEATE NOTE
DEATH NOTE (4) (ジャンプ・コミックス)
押され気味だったライトが大統領と言う名のコマをGETですね。
悪顔ライトを久々に見ました。しかし、ミサの格好がすげえよなぁ…


D.Gray-man
D.Gray-man reverse 1 旅立ちの聖職者 (JUMP j BOOKS)
アレン君の切り札ですかね?イノセンス発動最大限だそうです。
村を守りきれるか…あと周りに居るギャラリーの悪魔どうするんだろ?
次週一周年巻頭カラーだそうです、盛り上がってます。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1 (ジャンプコミックス)
って訳でソフィーと追いかけっこですねぇ。
寝てるムヒョに水かける今井さん…彼女はこの為に生きてたのか?


ハンターハンター
HUNTER X HUNTER21 (ジャンプコミックス)
将棋、囲碁のチャンピオンを倒しまくる王?
で、最後に軍儀というオリジナル設定なゲーム。
目が見えない彼女?彼?がなにか仕出かしそう…。


魔人探偵脳噛ネウロ
魔人だからって普通にネウロの能力は反則だと思います。
まぁ、仕掛けてきたマスコミ、先週の男もカメラ持ちすぎだから。
ビデオカメラって高いんだよぉ…最低クラス七万くらい…あっ話反れました。


今週はこの辺で。
しかしジャンプスーパースターズはなんで任天堂DSなんだ…
PSPだったら…まぁ、買わないけどね。