プリンセスチュチュ

プリンセスチュチュ 1(un) [DVD]
踊って解決しちゃう単純ストーリー。
表紙だけだと純粋なバレエモノに見えますが、内容はおとぎ話の国の、
王子の心を回収するストーリーでOKかな?(最初の方は)
バレエ変身おとぎ話ちっくモノですね、リアルタイムで少し見てましたが、
出遅れた上、飛ばし飛ばしだったので一からレンタルしてみた。
一巻に五話も入ってます、ボリューム満点。
順番に見てみようと思います。
ストーリーと世界観がきっちりしてるので見ていて安心。
こんな始まり方だったのかーと、なんか納得してしましました。
つか、ネコ先生の"結婚してもらいます!"が良いなぁ。
まだ一巻しか見てないんですが、雛の章だったんですね、
全然しらなかったヨ。
続きが気になるので、また借りてきます〜
でも最終話はなんとなく覚えてたりする。
あひるの三段階変身はけっこう、ややっこしいよなぁ。
つか、プリンセスチュチュは踊ればなんでも解決なんで、分かりやすいです。
それよりも、お話しの世界観と雰囲気がすごく良いアニメですよね。
とりあえず、しばらくレンタルして見ます〜