バジリスク

バジリスク ~甲賀忍法帖~ vol.1 (通常版) [DVD]
って訳で久々にアニメの方を見ましたよん。
漫画を全巻読破しちゃったんですがアニメはアニメで別にOKです。
蛍火が死にそうですね、つか漫画に無いシーン満載。
足ひきずって転んだりとか、結構オリジナルが多い。
アニメの蝶々はなんか妖しくて良い感じですねん。
回想シーンの夜叉丸殿とお話しのシーンもアニメオリジナル。
微笑ましくて宜しいかと思います。
朱絹サンも小四郎とオリジナルシーンを挟んでましたね。
今回は誰も死ななかったですね。
内容的には、ちょうど折り返し地点かな〜?
これ2クールみたいですね。
この辺まではキャラが多かったですから見所も色々ですよね。
この先は、一人一殺的展開になっちゃうからなぁ〜
まぁ、体力が続けば(笑)次週も見たいと思います。
寝ちゃうんだよね。