交響詩篇エウレカセブン

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]
相変わらずリアルタイムで見れない作品。
1クールめ終了な十三話「ザ・ビギニング」
今週は仲良く墜落したニルヴァーシュとタイプ・ジ・エンドに向かう、
単独行動のドミニクから始まります。
エウレカアネモネはすっかり気を失っております。
駆けつけたドミニクはアネモネに薬を投与しようとしますが、
しょっぱなから落とすし予備持ってないし…マヌケですか?この人??
アネモネは頭が痛いと大騒ぎだし。
一番近い街の病院に向かう事にするドミニク。
しかしレントンに魂魄ドライブは取られるは、マフラー取られるは…
十四歳な中学生に二十歳の軍人さん出し抜かれてますよ…
あぁレントンが、すごく頭の良い子に見えてきた。
そしてドミニクはドギー兄さん、以上な天然マヌケキャラを発揮するのです。
つかマヌケキャラ決定、見た目頭良さそうだったのに…
1.前みて運転しなくて衝突
2.衝突して一丁しかない銃がバラバラ
3.地図が読めない…方角が分からない、病院がどこか分からない。
レントンに「この人、本物だ…」と言われる始末。
4.絡まれて、攻撃受けるも防御するが銃が無い事を忘れてる。
5.最後の最後でバイクを盗まれる。
しかも以上の項目を全部レントンがフォローしてますよ…
仕方なく連れて来たレントンが居なかったら、たぶん到着しなかったよ。
盗まれたバイクの変わりに救急車を拝借して何とか戻る二人。
レントンピーキーにチューンしたそうですが(しかも二回も文句言われてる)
レントンは車は運転できないのかな?
で、最後は軍とゲッコーステイトが仲良くお迎え到着、鉢合わせでドンパチ。
レントンにメロメロで懐きまくりのニルヴァーシュのお陰で難を逃れるのでした。
つか、ニルヴァーシュレントンが運転して帰ったけどさぁ、
タイプ・ジ・エンドは誰がどうやって回収したのかしら?
あれには、あんまり乗りたくないわよね…目がギョロギョロしてますよ。
今週はドミニクが全部持って行ったけど面白かったです。
次週はOPとEDが代わるかな?楽しみ〜