ガンガン9月号

つー訳で発売日GET!
いつも思うけど厚いよねこれ…辞書並み。
って訳で毎度感想はこちら。

鋼の錬金術師
鋼の錬金術師 Vol.3 咎人たちの傷跡 (コミックCDコレクション)
相変わらずグッズがバンバン出てますねぇ〜
さて本編はエンヴィー登場から。
エド、アル、リンの三人と対決でございますが、
禁句のチビって言葉にエドがフライングです。
うーん、久々に身長ネタで切れたエド(笑)
門を開けたものは人柱候補な為、エルリック兄弟は殺せない様子。
リンが狙われますが、対戦カードはリンVSエンヴィーとグラトニーVS兄弟。
リン結構強いですね、エンヴィーは逆にあんまり強く感じないかなぁ〜
エンヴィー隠しネタをお持ちの用ですが今のところ強くないよね?
で、バトルの末に…
リンを飲み込むつもりがエドまで道連れ、さらにエンヴィーも道連れで、
グラトニーに飲み込まれましたね、エンヴィーは人柱のエドを守ったからね。
エンヴィーの核である賢者の石がラストと同じ胸にあるならエンヴィー死んで
無いよなぁ…ラストの再生能力からすれば。
下半身は現実で頭と上半身はグラトニーのお腹の中…
アルは片手を食われましたけど。
この展開は予想しなかったなぁ〜
しかも飲み込まれた兄さん一人血の海に放置だし、叫んでるし次週だし。
リンと会えるのか?エンヴィーと共同作戦か?はたまた自力でか?アルの手助けか?
どーやって脱出するか凄い楽しみだ。
で、マスタングは軍のお偉いさんに拘束気味ですね。
思いっきり罠っぽいし、門を開けさせられるのかなぁ?
でも門開けるには人体練成必要なんじゃ??
と、今週切ないのはランファンですねぇ・・・
腕が無い事に涙するのは、なんか悲しい。
今月は続きが気になる展開!!
相変わらず面白いけど、来月まで待つのが時間ありすぎ。


ヴァンパイア十字界
ヴァンパイア十字界 3 (ガンガンコミックス)
たまには感想でも書いて見たり。
さくっと説明するとヴァンパイアと人間とダムピールのお話し。
巨大な魔力の持ち主吸血鬼の王の通称赤バラことストラウスを討伐するお話。
なんかもう、ブリジットが一番主役級なんじゃないかと思う。
いくら歴史を全部見てて、説明できても役的に美味しすぎるよこの子。
賢くて強くて、自己犠牲があってなんて…ねぇ?
で、今回は対抗策であるブラックスワン誕生の話。
セイバーへーゲンの放ったブラックスワンの初代はその実の娘だったと。
予想できそうで出来なかった展開だなぁ〜
そこそこ面白いんですよね〜コレ。
ただ、今危機的状況ってのが地球に宇宙人が侵略ってのがなぁ〜
昔話のが面白いのですよ・・・この漫画。