サンデーGX

コミックスペシャルカレンダー2005「鋼の錬金術師」 ([カレンダー])
鋼の話じゃないんですが鋼画像を貼ってみたり。
普段絶対買わないけど荒川センセの読みきりが載ってたから。
見ないフリしてたけど、今週ジャンプないんでつい…購入。
読みきりタイトルはRAIDEN-18ですね。
設定は、死体からクリーチャー=創られし者を作るお話し。
つかコメディタッチなお話しですね。
鋼の世界に持ち込んだらちょっっとブチのめされそうな設定。
ようするにクリーチャーはフランケンシュタインですね。
で、タチバナ研究所で生まれた?ライデンの話。
タチバナさんの死体に対する執着が笑えます。
試合に勝つと墓地の死体をもらう権利が得るバトルに参加する事になったライデン。
ライデンがマッチョだけどね(笑)脳みそ犬混じりだし。
オチも複線も良い感じでした。
立ち読みできるななしといた方が良いですよ〜