ハウルの動く城

ハウルの動く城 [DVD]
そおいえばDVDが発売だったんで。
蜜葉、ちゃんと劇場で見ましたよハウル
主人公のソフィーがハウルとほんの少し一緒に居た為に荒地の魔女に、
80歳の老婆に変えられちゃうって話。
でもね〜おばあちゃんのソフィーは愛嬌あるんですけど、
やっぱキャラデザ的に若いソフィーのが可愛いんですよね。
そんでもってハウル
ハウルは髪の毛の色が変わるたびに、なんか色々だ。
まぁ、声はそんなに気になりませんでした。
最初の空飛んでるシーンは割りとお気に入り、宮崎アニメの特権ですね。
空を飛んでる所を描かせるの本当お上手です。
後は魔法陣書くシーンとかは割りと好きだったかも。
でもハウルの動く城って言うよりはカルシファーの動かす城だと思う。
んで全体を通したらイマイチ的が絞られてないかな。
結局心を無くしてたって感じだったんでしょうけど。
やっぱね、ラピュタナウシカが出来すぎてるんですよね。
でもハウルハウルで断片的に見所はあります。
一回は見ておくべき!だと思います。