ジャンプ感想52号

そんなんで早ジャン感想です。
表紙はワンピース


銀魂
銀魂-ぎんたま- 3
神楽も新八も銀サンのためだと良く動くよね。
そんなんで仁蔵の紅桜に捕まった?銀サン。
仁蔵はもはや意識まで乗っ取られ言葉も通じない状況。
武市は仁蔵に吹っ飛ばされ、また子も触手に絡まれてあっさりと
片付けられてしまうと。
今回は鉄子と兄者の話がメインなんですね、たぶん。
仁蔵にこれ以上はその刀で殺させない!と立ち向かう鉄子
紅桜に斬られそうになる所を神楽と新八が立ち向かい、
それに答えるように意識取り戻す銀さんが、言う事なしにカッコイイです。
万事屋、バンザイ!
しかし鉄子を庇って兄者も紅桜に斬られてしまうと。
で、最後は射合い斬りで鉄子の打った刀も折れてしまいますが、
まぁ、それも仕方ないかなと。
兄者は鉄子に立派な鍛冶屋になれと言って死んじゃったのか?
なんか高杉はこのまま逃げそうだなぁ…。
銀サンボロボロだし、これ以上はバトル無理そうだもん。
桂もイマイチ戦う気は無さそうだしね。
なんか色々な展開で上手く文章書けないよー


DEATH NOTE
DEATH NOTE (8) (ジャンプ・コミックス)
あぁ、すべては月の思惑通りに進んでる感じだ。
どーにも、こおいう展開のが面白いんだよねデスノ
高田を上手い事丸め込み?さらには密会中に偶然とはいえ
魅上ともまんまとコンタクト。
しかも魅上と高田に自分が神である事を伝え、手下に。
しかも高田の警備が厳しいからメロにもばれないし。
さらには高田に僕は神で君は女神だって…ヲイ。
ミサは用済みなのかなぁ〜
で、次週は連載二周年だそうですね。


以下一口感想。


家庭教師ヒットマンREBORN!
家庭教師ヒットマンREBORN! 5 (ジャンプコミックス)
骸を倒すのが駆けつけた雲雀だなんて…
美味しいとこどりはともかく、強すぎだよ雲雀。
でも骸は自殺したけど、ビアンキに乗り移ったのか?
リボーンも気がついてないのにツナは何か感じてる?
ここから本領発揮なのかなツナ。


魔人探偵脳噛ネウロ
魔人探偵脳噛ネウロ 3 (ジャンプコミックス)
弥子のイヤイヤながらもやるCMが笑える。
しかし結局のところハメられてたネウロと弥子。
麻薬の受け取りに警察、さらには雇われた吾代と、
ネウロの反撃が派手だと面白いんだけどな。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 3 (ジャンプコミックス)
なんか、ハリーポッターみたいな街並だなぁと思った。
そおいえば、最初からそんな感じだったかな?
で、ロージの受けた魔法律検定は何故か最初の試験が健康診断。
しかも再検査になってそれでもダメだと免許剥奪?
理由は来週だそうで。