BLEACH 20巻

BLEACH 20 (ジャンプコミックス)
表紙はギンですね、開眼バージョン。
そんなんで我等が日番谷君がいろんな意味でなこの巻。
銀魂に続けてフラゲして参りました。
最初に、ジャンプに付いてきたミニ冊子版の日番谷君の誕生日話。
乱菊と市丸の過去話も交えつつ、雛森藍染日番谷君と乱菊姉さんで
冬の花火を見ながら語りあうお話し〜
なのに本編じゃこのキャラの皆さん、エライ事になっちゃってるし。
でも、"ありがとう"を素直に言える日番谷君は良いキャラだ。
さて20巻のお勧めドコロはルキアを必死になって護る恋次でしょ。
乱菊姉さんと吉良のバトルも好きですがMVPはあえて恋次に!
一護の活躍はまぁ、主人公ポジションだからあえて放置。
ボロボロなのにルキア抱えて逃げて、藍染に囲まれて斬られて、
今度は離さないと思って意地を見せたら一護にルキアもろとも庇われちゃうわ、
さらには玉砕覚悟で蛇尾丸使って攻撃してもあっけなく返り討ちで最後は
白夜兄様にもってかれる報われない恋次最高…じゃなくて、不幸すぎ。
まぁ恋次のそんなポジションは登場から続いてるけど。
報われない恋次ルキアを差し上げたい心境になります。
だってルキア白夜兄様の心配ばっかだもんね。
で、最後は藍染のアップで"私が天に立つ"宣言でお終い、
そーすっと次巻は白夜兄様の言い訳の会ですね?
そんな20巻、今回はオマケのラジコンベイビーはお休みですね。
空白ページには意味深なえんぴつ描きの絵が載っております。
こちらも明日の発売で12月2日でーす!