ジャンプ感想01号

お待たせしました待ってませんか?
表紙は連載2周年でデスノ

銀魂
銀魂-ぎんたま- 6 (ジャンプコミックス)
桂と高杉が話をしてるトコロから。
過去回想で、幼少時代?な桂、高杉、銀時ですよ!!
つか、チビッ子3人はご学友だったのね。
冊子はその時のもの?三人の原点は同じなのにと、説得する桂。
高杉は元々ばらばらだったと主張。
しかし高杉が可愛すぎです、今じゃ見るかげなく凶暴なのに。
で、どーやら三人の鍵となる松陽先生とやらが登場。
女?か男か微妙です、口元のみ。
この先生の死が何だか鍵みたいですね。
で。持ちこたえられなくなってきたエリザベスのトコロに終結
ところがどっこい、ココに来て高杉は春雨と手を組んでいたのです。
桂は撤退を命じ、退路は桂と銀時が護る事に。
騒ぐ神楽と新八はエリザベスに抱えられて連れてかれます。
今回は戦いながら語る銀時と桂がいい感じ!
高杉に対して戦線布告です!二人とも普通に強いし。
銀さんさっきまで鉄子に肩借りてたのに凄い戦ってる。
このシリーズ面白いよ!!!!
で、最後は桂が背中に仕込んでいたパラシュートで意表をついて脱出。
つまり、高杉とは考えがあまりにも違ってしまったと。
しかし今更、春雨が出てくるとは思わなかったよ!
宇宙海賊春雨編を見てない方はスグ2巻3巻買ってください(笑)


BLEACH
BLEACH 16 (ジャンプコミックス)
一角は卍解でからくも破面に勝利すると。
で、今回の過去回想は更木の剣ちゃんと出合った一角の話。
要するに初めて負けたのが更木だったのね。
で、弓親に生きてると思ったとか言われてるけど…
隊葬の準備とか言って死亡フラグ立てたのは弓親じゃんか…
でもって恋次卍解でも負けそうです。
やられキャラだからな。
しかし我等が日番谷君も卍解発動なのに苦戦してる!
破面が強いのは分かったけど日番谷君は隊長なのでお願いします。
勝たせてあげて(笑)
次は恋次日番谷あたりのバトルが見れそうです。
一護とルキアはどーなったんだ??


☆以下一口感想!

家庭教師ヒットマンREBORN!
家庭教師ヒットマンREBORN! 6 (ジャンプコミックス)
やっぱりビアンキ乗っ取られた。
その後、獄寺も…あと骸の手下もで四人同時に乗っ取り。
狙うはツナの体で、10代目の座。
ルールシンプルで解りやすい!


魔人探偵脳噛ネウロ
魔人探偵脳噛ネウロ 3 (ジャンプコミックス)
仲間になったフリしてたのは吾代の方でしたと。
命がけの放置プレイされる弥子が相変わらず良いですね。
さて反撃の時間のようで。


みえるひと
みえるひと 1 (ジャンプコミックス)
ギリギリまで追い詰めて師匠まで出てきて…
掲載順位後ろの方で…打ち切り??
面白いんだけどなぁ…


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 3 (ジャンプコミックス)
実は再検査組が合格でしたって話。
で、実戦で試験みたいですね?死にそうなロージ。
ムヒョとビコとヨイチは何やら作戦開始のようで。