ジャンプ感想02号

表紙は連載一周年のムヒョ。


銀魂
銀魂-ぎんたま- 10 (ジャンプコミックス)
そんなんで、宇宙海賊春雨編と同じように真選組の話。
相変わらず後の祭り的話しが面白いなぁ〜と思う今回。
と、いっても出てくるのは土方と山崎とストーカーVer近藤のみ。
つか、真選組として出てくるのは山崎と土方ですね。
高杉と桂が戦った事を察知、桂には高杉と違い手駒が居ない、
子供連れの侍が助っ人にと聞き銀時を思い浮かべた土方は山崎を調査に。
万一、桂と銀時が関係していたら真選組の敵と言う土方。
万事屋に行くも、お登勢に、志村家で療養中と聞いた山崎は探りに忍び込む。
お妙と神楽に看病されてる銀時だが、半分拷問状態。
動くと薙刀で刺されそうになるは、お粥と証した黒い物体を食べさせられそうに。
逃げようとすると、近藤対策で要塞化された志村家。
要塞モードになると、早速罠にかかるストーカー近藤と自称看病と言い張る
ナースモードのさっちゃん。
この二人のキャラがかぶって来た(笑)
お妙に看病された事無いのに…と銀時に殺意を抱く近藤。
そんな流れで銀時を殺そうとする近藤と、銀時を守ろうと近藤を
阻もうとするさっちゃん、看病?する為、銀時を探していた、お妙と神楽。
逃げようとするのを見つかった銀時、仲良く要塞の穴に落ちる5人。
呆れた山崎が家の外に出ると、お礼を言いに来た鉄子が。
それを聞いた山崎は、作文みたいな報告書を土方に渡し、
銀時と桂は関係ないという流れに。
今回はギャグモードな銀魂で普通に面白かったです。
細かい台詞も笑えるし、山崎が良いキャラです。
しのび装束もお似合いい、桂と髪型かぶってるけど、ちゃんと書き分けできてるし。
面白いのでお勧め。


BLEACH
BLEACH 20 (ジャンプコミックス)
苦戦する、日番谷
乱菊は早々にやられてトドメを刺される寸前です。
場面変わって、浦原商店の屋根の上で戦いを見上げてるジン太。
そこに雨(ウルル)がやってきて、破面の霊圧?に影響され飛び出してしまう雨。
なんでも殺戮状態になってるそーな雨。
雨とジン太は浦原が作った兵器かなんかですかね???
雨は恋次とイールフォルトの前に現れイールフォルトに攻撃。
恋次があんなに苦戦してたのに簡単に攻撃します。
しかも効いてるし。
それにキレたイールフォルトは卍解状態で雨の胸の辺りを貫きます。
で、次週に続く。
我等が日番谷君が負けませんように…すでに卍解状態だし苦戦してるし。
乱菊をカッコよく守ってくれると良いけど…
下にいる織姫に庇われるとかはナシの方向でお願いします。


以下一口感想

みえるひと
みえるひと 1 (ジャンプコミックス)
これでハセ倒して打ち切りだったら、どーしよ…と思ったら。
普通にハセ倒して新展開に、ギリギリで打ち切り回避のようです。
地蟲(ちこ)の口調がロード・オブ・ザ・リング のゴラムでしたっけ?
あれと同じなのは気のせいですか狙いですか?


家庭教師ヒットマンREBORN!
家庭教師ヒットマンREBORN! 7 (ジャンプコミックス)
主人公は追い詰められると確変モードに。
そんなんで、ツナもなにや倒したいとつよく願って…
レオンが確変です(笑)リボーン曰くディーノの時と同じらしい。


魔人探偵脳噛ネウロ
魔人探偵脳噛ネウロ 3 (ジャンプコミックス)
吾代VSユキとネウロと弥子VS早坂になってきた。
吾代と早坂は兄弟なのか?で早坂は社長を罠にはめる気で
自分がトップに成り代わる計画だった様子。
来週からネウロの仕返しが始まりそうです。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 4 (ジャンプコミックス)
やっぱり草野は相当の可能性の持ち主か。
ムヒョの助手だもんね、破魔の術、5連発で皆を驚愕させる。
で、ムヒョはなんか巨大な冥王ルアラリエとやらを召還してます。