ガンガン1月号

鋼の錬金術師
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)
ダメだやられっぱなしだ、なんだこの展開、予想も付きませんでした。
ホムンクルス達のお父様はホーエンハイムと別人でした。
たぶん繋がりはあるみたいだけど。
"エルリックは母方の姓だ、戸籍上なんの関係も無い!"
つか、トリシャ結婚してなかったんだ、ますます謎のホーエンハイム
しかし初耳だぞ、その上エルリック兄弟がホーエンハイムの子供と知らない、
ホーエンハイムにそっくりなお父様。
ヴァン・ホーエンハイムっつー事はホーエンハイムって苗字?
お父様、貴重な人柱だからとエドとアルフォンスを治す。
錬成陣はもとよりモーション無しで練成するお父様。
で、リンはお父様の中から何か感じているようです。
普通の人間のリンが居る事に怒りを感じて、グラトニーに食べるよう
命ずるも兄弟が間に入って戦闘モード。
ところが攻撃するエドとアルの錬金術まで封じるお父様。
使えるコマが居ないのでグリードを作ろうと、リンを捕らえて、
賢者の石を体内に入れる事に、止めるエドとアルをエンヴィーで押さえつけ
リンの頬の傷口から賢者の石を…
待ってる人がいるから辞めろと言うエドの静止を振り切り、
リンは進んで賢者の石を受け入れます、で、グリード誕生って。
ぎゃあああ、リンがホムンクルスかよ!!
エド動きづらい上、今更リン敵化?
ホント毎回楽しませてくれるよなぁ…どー考えてもあんまり良い展開じゃないけど。
なんか人格は、まんまグリードだし。
あぁ、ランファン不幸だなぁ〜片腕落してまで守ったリンが…
先月、キングブラットレイが人型ホムンクルスである事を説明した複線を
ここで消化し、しかもリンで再現。
この後、エドが色んな意味で立ち直れるか心配です。
グリードの能力まんま受け継ぐと最強の楯持ってるのかな?
元のリンは剣使ってたけど…どーなることか?
つかブラッドレイは人格チェンジして無かったっぽいけどリンは別人?
次は来年かぁ…この状況で一ヶ月って。
あっ、ちなみに本物ホーエンハイムはなんか山で探してますけど…何をなんだろ?