ジャンプ感想03号

表紙はボーボボ


銀魂
銀魂-ぎんたま- 10 (ジャンプコミックス)
季節モノでサンタクロースの話。
でもサンタもトナカイもおっさんだ(笑)
空知のおっさん好きが炸裂ですね今回はギャグベース。
肉マン買いに行った途中でソリが壊れたと困りつつケンカしてる赤い服の
おっさんと、怪しい裸のモコモコ男。
激しく揉めてる二人の仲裁をする銀さん。
おでん屋?でサンタであろうおっさんとトナカイの話を聞く。
でも料金はサンタ持ち。
ソリが壊れたなら、万事屋だから金さえもらえば助けると良い、
武蔵?(笑)のリアカーをぱちってくる銀さん。
しかも黒い衣装が良いと進め二人は泥棒ルックに共同不審すぎ。
で、プレゼントは"けん玉"しか用意していない為(笑)
けん玉の欲しい子供を捜すサンタとトナカイと銀さん。
リストの百合ちゃんの願い事は"けん玉と優しいおかあさん"
お母さんが死んだモノと思ったが実は生きてて怖いつうか強すぎる
お母さんでボコボコにされる三人。
最後は朝が来てしまいなんとか一人でも子供の夢を…
って事で安易な夢の神楽に肉まんプレゼントで終了。
普通に可愛くて面白い話でしたな。
ちゃんとジャンプで読めば面白いです。

BLEACH
BLEACH 20 (ジャンプコミックス)
雨を回収に来たジン太、鉄の棒を食らわすも相手はビクともせず。
その間にジン太を庇って、恋次
逃げろとかカッコよく言ってますが負けそうです。
でもって日番谷、攻撃するも効かないわ頼みの卍解も解けそうです。
さらには、トドメを刺す為に解放して攻撃で何か派手にやられちゃいました。
で、最後は何とか意識?のある乱菊が手に何か握っている様子。
つか、ここで日番谷やられちゃうと天才チビッ子隊長の名がっ!!
巻き返し期待!


以下一口感想。

D.Gray-man
D.Gray-man (1)    ジャンプコミックス
連載再開。
1ページあらすじが用意されてましたよ。
で、アレンが左目を痛がってるトコロで過去話??に繋がり。
リナリーが海に沈められるも、復活しそうなトコロで終了。


魔人探偵脳噛ネウロ
魔人探偵脳噛ネウロ 3 (ジャンプコミックス)
武器の密輸のネタばらしと、ユキの攻撃のネタバレ。
温厚そうに見せかけて結構?頭に来てるであろうネウロ
銃を撃つ部下を倒していよいよ次週から本領発揮のようで。
長いなぁ・・・


家庭教師ヒットマンREBORN!
家庭教師ヒットマンREBORN! 7 (ジャンプコミックス)
レオンの変化で新しい武器が出て来ると説明のリボーン
出てきたのは毛糸の手袋でした…(笑)
と思ったら中から弾が、打つと何か死んでも死に切れない…
的な弾だったみたいですよ、手袋もカッコよく?チェンジです。


みえるひと
みえるひと 1 (ジャンプコミックス)
さた、明神のところにも地蟲が2匹やってきて…
昔は40匹くらいいたのに今は6匹になってしまったと説明。
一方ヒメノは地下で案内屋で無い事をようやく解ってもらう。
で敵が現れて襲われると、明神が登場の王道パターン。