ジャンプ感想04・05号

そんなんで今年最後のジャンプでございますな。
表紙はアニメ化作品BLEACH アイシールド ナルト ワンピースの主人公。


銀魂
銀魂-ぎんたま- 10 (ジャンプコミックス)
記念すべき百訓ですよ!
蜜葉は神楽が登場の回からジャンプを買い始めたので、
かれこれ98冊も買った事になるんだな…銀魂が休載なら買うの辞めよう。
と思うんだが今のトコ連載始まって一度も休みがないから…
さてそんな百訓はスキ焼の話…ってオイ!!
記念の百訓がこれ?空知らしいといえば空知らしいけど(笑)
そんなんで万事屋三人でスキ焼です。
しかし肉をめぐって駆け引き。
馬鹿馬鹿しい事を本気でケンカさせる話描かせたら銀魂は凄い。
そんなんで神楽、新八、銀時で鍋の肉をめぐってひたすら駆け引き。
神楽が勝利と見せかけて実は豚肉でしたとさ。
そこへお登勢さんとキャサリンが牛肉持って登場。
ここからが本気と新八、銀時が頑張るもお登勢さんとキャサリン強ぇえ。
鍋将軍どころじゃない皇帝鍋レオンだって…
すげぇどーでも良いことを本気でやるってのが銀魂ですから。
いろんな意味で今年の締めくくりな話。
是非本編の台詞をじっくりお楽しみ下さい。


BLEACH
BLEACH 16 (ジャンプコミックス)
さて、人気投票結果発表。
一位、一護、二位、日番谷、三位ルキア
絶対一位は日番谷だったんだろうな…票操作っぽい。
4位恋次、5位ギン、6位白夜、7位夜一、8位浦原、9位剣八、10位織姫。
だそうです、うーん、これどおなんでしょ?
一撃くらうも、まだ戦う日番谷
で、地面に倒れている乱菊の手の中のモノは通信機でした。
待っていたのは"限定解除"とやらだったようで。
乱菊すかさず、日番谷恋次限定解除の許可が下りたのを知らせます。
どーやら、力を制限してたとかそんなんのようで。
こっから本領発揮っぽいです。
日番谷は勝つでしょう。
乱菊日番谷に庇ってもらえそうだし…
で、恋次だよ負けキャラだからな…勝てるのかな?
一護はグリムジョーに卍解するように挑発されてます。
ルキアは血ぃ流して倒れてますが…
さてさて。


以下一口感想


家庭教師ヒットマンREBORN!
家庭教師ヒットマンREBORN! 7 (ジャンプコミックス)
あらら、ツナが普通に強いじゃあ、ありませんか!
弾の名前は小言弾だそうで。
ていうかダメツナでもなんでもない気がしてきたよ。


魔人探偵脳噛ネウロ
魔人探偵脳噛ネウロ 3 (ジャンプコミックス)
なんのかんので、誰も死ななかった。
外から助手に、内から探偵に、吾代も大変だ。
そんなんで自爆でした、ユキが助けたから全員無事。
でもネウロちゃんと弥子助けましたね。


D.Gray-man
D.Gray-man (3)    ジャンプコミックス
土壇場でリナリーはイノセンス発動最大限ですね。
でもってラビは悪魔の弾に撃たれてるし。
そのウイルスの血を吸うクロウリー(笑)
やっぱ安定して面白いですね。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 4 (ジャンプコミックス)
霧吹き山のブイヨセンとやらの、本来の試験内容にアクシデント。
しかも外から中に入れなくなってます。
ちなみに今井さんは中でサポートする為に残ってました。
さーて、予想外の敵を盛り上げて倒してくれるのを待ちましょう。
ロージ覚醒でしょうかね?


みえるひと
みえるひと 1 (ジャンプコミックス)
どーやら今回の敵キャラは動物がベースみたいです。
つか、ハセが再生されてたよ…スグに分解?されちゃったけど。
コモンとやらの顔をベースにしてたみたいですハセ。
しかもコモンとやらハセより強い?


DEATH NOTE
DEATH NOTE (8) (ジャンプ・コミックス)
ミサの立場がすっかり落ち目(笑)?
高田がミサを見て鼻で笑うバトルが笑えます。
でもってハル・リドナーが高田の取り巻きに…
もはや月も魅上も高田も全部読んでるニア。
そろそろ最終決戦っぽいけどメロはどーしてるのか?