ジャンプ感想9号

表紙はアニメ化記念の銀魂

銀魂

銀魂-ぎんたま- 1

銀魂-ぎんたま- 1

そんなんでアニメ化ですよ銀魂!!
表紙+巻頭カラーの銀魂、空知先生頑張ってマス。
でも最初のカラーページは新八が雪に埋もれててます。
アオリ文が”どうした新八!!よりによって連載二周年で死す”だし。
見開きのカラーページには赤い文字でアニメ化の文字です。
今回は雪が降ったのでお登勢が雪の石造を作る事を提案する話。
アニメ化記念にも関わらず下ネタ全快な空知が凄いと思う。
新八のアニメ化飛ぶぅぅっじゃないけど。
今回は、マダオ、桂、さっちゃん、お妙と各キャラが出てきては、
作品を見せ付けて大騒ぎな感じの繰り返し。
アニメ化が衝撃的すぎて話しが霞んでしまっか感はあるけど
相変わらす台詞とかが良い感じです。
つか桂の髪の毛伸びるの早っ誰も突っ込んでないけど(笑)
さてめでたいアニメ化ですが原作の通りに出来ない話だらけでしょう。
特に一巻第一話なんてどーすんだ?
1巻読んでない人は是非今のうちに読んで!
たぶん原作通りの話少ないからっ!


BLEACH

BLEACH 19 (ジャンプコミックス)

BLEACH 19 (ジャンプコミックス)

東仙がグリムジョーに藍染がお怒りだと伝えた事により、
一護VSグリムジョーの戦いはひとまず休戦です。
つか東仙なんてキャラいましたな・・・。
一護の負けだったらしいけど、主人公は負けて何ぼだよなぁ。
で、日番谷の治療は織姫がやってるし。
乱菊ルキアを抱えて走ってるし。
日番谷はとにかくルキアは凄い勢いで刺されてるよね…。
人気投票3位のヒロインが居なくなる事はないだろうけど。
折角復活したトコロでボロ負けって。。。


以下一口感想です。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1 (ジャンプコミックス)
ここで五嶺とエビスの過去話が出てくるとは思わなかった。
で、草野に煉の残りをすべて託すわけで。
草野はしっかり仕事をこなしてくれましたね。
でムヒョは苦戦中みたいだけど…面白い流れの展開ですな。


魔人探偵脳噛ネウロ
魔人探偵脳噛ネウロ 4 (ジャンプコミックス)
弥子とアカネのコンビで挑んだわけですが、すっかり犯人に読まれてるし。
アカネちゃんワックスで固められてるし。
ネウロは順調に謎は解いて登場。
しかし犯人の確変は毎回面白いなぁ。


ハンター×ハンター
HUNTER X HUNTER22 (ジャンプコミックス)
選別の話から人間の存在を考えるも力こそすべてな結論に。
とは言え、いざコムギがカラス?に襲われてるとつい助けてしまう。
王の心の変化をコムギを通して上手く説明するのは上手いよなぁ…。
つか久々にキルアとゴンを見た気がする。


家庭教師ヒットマンREBORN!
家庭教師ヒットマンREBORN! 2 (ジャンプコミックス)
ここのトコロ内容の無い軽いノリはもう辞めたのか?なリボーン。
前回のシリアス展開の後だし軽い話かと思ったら、もう新展開?
ツナの父親の話が出たかと思えば、新キャラですか。
リボーン曰く嵐の予感らしいですが。


みえるひと
みえるひと 1 (ジャンプコミックス)
今週明神が一こまも出ていない。
ここでガクとツキタケの過去話を持ってくるとは。
つか、ガクって意外と強いんですね。
敵が気合を入れてきたので一回追い詰められてって展開かな?


D.Gray‐man
D.Gray-man 4 (ジャンプコミックス)
ラビとクロウリーのあわせ技で悪魔を撃退。
ようやく船は航路に戻った感じ?
今後の展開としてはリナリーがどうやって復活するかだね。
折角戦えるヒロインなのに、居なくなるのはもったいないし。