ジャンプ感想10号

表紙は新連載でツギハギ漂流作家


銀魂

銀魂-ぎんたま- 5

銀魂-ぎんたま- 5

万事屋に"おかん"がやって来る話。
朝起きると、万事屋におかんが、神楽も新八も銀さんも母親が居ないと。
うーん、この人たち肉親との縁が薄いなぁ〜
父親が亡くなった後、トレジャーハンターをめざして、かぶき町に来た、
息子を探す依頼。
今回も話がぶっ飛んでます。
金を要求したら"わかったよ好きにすればいい"とか言っちゃう八郎母(笑)
もうこの辺から蜜葉ツボにクリティカルヒットです。
そんなんで八郎母と息子を探す万事屋。
今回は結構真面目にやってるな万事屋三人組。
つか、銀さんは無駄に顔が広いなぁ…闇医者までテリトリー?
で、八郎の写真に落書きしてアフロにしたら横を通るし。
イキナリホストな夜王路線だよ。
整形した八郎に気が付かない母はともかく、八郎は気が付けよ…
今回は最後のコマの色々悟っちゃってる神楽と新八が妙に可愛い。
後、ガラの悪い兄ちゃんを投げ飛ばす銀ちゃんが良かった。
でも、この話続きなんだね。


BLEACH

BLEACH 20 (ジャンプコミックス)

BLEACH 20 (ジャンプコミックス)

ケイゴの姉ちゃんって初登場だよね??
兄弟揃ってスゴイノリだね。
浅野家に弓親と一角は居候なんだね、でもケイゴ姉は弓親より一角派なのか(笑)
でもって、ルキア
ルキア治療するのは織姫かよ…。
日番谷は包帯グルグル巻きだけど復活したようで。
ルキアを心配する一護は良い感じだね。
そおいえば今月でたキャラ本買っちゃいました…
後見所は要に腕を吹っ飛ばされるグリムジョーと、久々のギンでしょうか?


以下一口感想。


D.Gray-man
D.Gray-man 7 (ジャンプコミックス)
リナリー探しに行こうとするラビが何か良い奴です。
船員に必死に止められてるけど。
でリナリーはイノセンスに護られて生きてました。
ふむ、でも髪型がベリーショートでエウレカみたいだ。
個人的にロン毛が好きだから戸惑う、蜜葉(お前かよ)


魔人探偵脳噛ネウロ
魔人探偵脳噛ネウロ 4 (ジャンプコミックス)
アカネちゃんと弥子のピンチに現れて美味しいトコ全部持ってくネウロ
まぁお約束なんだけど。
弥子になんとなく期待してるネウロ
会いに行った人物はモチロン某歌手ですよね?


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1 (ジャンプコミックス)
どちらも大成功で終わったのですね?
まぁ、成功しないで終わっちゃうと話進まないモンね。
こっからの展開に期待。


家庭教師ヒットマンREBORN!
家庭教師ヒットマンREBORN! 2 (ジャンプコミックス)
あぁ、獄寺も山本も役にたたネェ。
もちろんツナもイマイチ活躍できないですね。
さて持ってきた指輪?は何の為のものでしょう??


DEATH NOTE
DEATH NOTE (4) (ジャンプ・コミックス)
ミサミサ不幸(笑)紅白に出れないし!!
紅白の感じが上手く出てるよなぁ…高田すっかりアナウンサー。
しかしDEATH NOTE世界では2009年の設定なんだね。