ガンガン3月号

発売日に買ってたけど今更感想ーっ!

鋼の錬金術師

しかとトランプ版の13巻予約致しました。
シャワーで血ぃ洗い流すエド
メイ・チャンはアルの中に居たんだね〜
すっぱだかで焦るエドが可愛い(笑)
そんなんで、捕まってるエドと大佐とアル。
もっと大佐が抵抗するのかなーと思ったけど意外とあっさり受け入れたな。
ウィンリィを人質に取られちゃエドも動けないよなー
大佐の人質はもちろんリザですね。
人柱として暫くは自由を得たエド、破壊した町を直すのね。
でも、民家?の鉄柵のデザインは思わず声出して趣味悪って言っちゃった。
エド錬金術はデフォルメがいつもスゴイな。
ところでスカーとメイ・チャンはエド達が錬金術封じられてる間も使えてましたね。
これ結構ポイントなんだと思うんだけど絶対予想しても当たらないんだよ鋼は。
でもってランファンとリン。
グリードの中で乗っ取る気満々のリンがランファンに伝言。
あれ血文字ですか?漢字ですね。
そんでラストはスカーと人質のドクター・マルコーが出会いそうですね。
スカーが目的以外で動くかは謎だけど色々また展開しそうです。


ヴァンパイア十字界

アーデルハイトが復活したから物語もドドンと展開と思いきや意外と静かね。
結局ステラが死んだ時点である意味話は終わってたのか?
でも宇宙人が攻めてきてるからねー
ここからもポイントだろうけど。
まだまだ問題山積みだからここから色々あるのでしょうか?
とりあえずストラウスが出したステラに渡した石の素材当て。
これは複線として面白そう。
価値があるのか無いのかにしても、話の道筋を変えてくれそう。
で、また同じ事をみたいな事言ってたけど、どー言う意味?
とりあえずガンガンで最初から読んでる作品なので見届けます。