ジャンプ感想12号

最近、フラゲやの発売時間が遅くてGETが大変です。
困ったもんだ。
で、今回の表紙はネウロ


銀魂

銀魂 3年Z組銀八先生 (JUMP jBOOKS)

銀魂 3年Z組銀八先生 (JUMP jBOOKS)

小説も買いました…が、まだ読んでませんの。
さて、今週も母ちゃん話の続き。
銀さんが、お登勢さんちの住人だと分かります。
うーん化け物みたいに腕の立つ男とか言われてる銀さん良いネェ。
で、ダックスフンドの出産(笑)何故か八郎の母ちゃんもおります。
子犬助けてる場合じゃないんだよ母ちゃん。
そんで母ちゃんを人質に狂四郎に金を要求する。
今回はスーツで戦う銀さんがカッコイイです。
むふふ、で、重機の運転が苦手とか言いながらクレーンを運転する新八。
今回も大暴れな万事屋で事件は解決。
でも、狂四郎を見つけられなくてと謝る万事屋一同ですが。
さすが母ちゃん気がついてたようです。
今回は上手い事纏めて無難に仕上がってますねん。
で、アニメ情報〜
声優さんが色々コメントとOPとEDの歌手発表。
OPはTommy heavenly6
EDはキャプテンストライダムだそうです。


BLEACH

BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL ANIMATION BOOK VIBEs.

BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL ANIMATION BOOK VIBEs.

破面の皆様登場〜
うーんキャラが増えすぎではないかいBLEACH
平子とひより以外にも一杯です。
で、一護は仲間に来たのではなく利用しにきたと言ってますが。
とりあえず、平子とのバトルを見てイラついたひよりと戦うようで。
虚の仮面の正体がそろそろ分かるかしら??
今回は無難な展開かなー?


以下一口感想〜


魔人探偵脳噛ネウロ
魔人探偵脳噛ネウロ 4 (ジャンプコミックス)
Xことサイ再びです、総理の役も放棄みたい。
総理になったのもネウロを探るためだったんですね。
で、赤い箱を並べてTVと手紙でネウロに挑戦状。
この駆け引きは長そうだな…。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 4 (ジャンプコミックス)
五領がピンチな今回、そのための登場だったのかな?
エンチュー達の計画を若干邪魔しただけで目の敵にされたようで。
エビスは間に合うのか?五領だけじゃ勝て無そうー


家庭教師ヒットマンREBORN!
家庭教師ヒットマンREBORN! 7 (ジャンプコミックス)
指輪は次期ボンゴレのボスの証だそうです。
で、ちゃっかり首に下げちゃってるツナ(というか勝手につけられた)
全部で7個を守護するそうで、山本と獄寺ヒバリは決定かな。
後は誰だか分からない新キャラ?


DEATH NOTE
DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス)
月の計画は魅上にニアが辿り着くことすら想定内のようで。
成人式のシーンがありましたけど、あれ袴は卒業式じゃ?
砂粧がいたみたいだけど?
台詞の多いデスノだけど今回は絵のシーンが多いね〜