XXXHOLiC 8巻

×××HOLiC(8)(KCDX)

×××HOLiC(8)(KCDX)

ツバサとセットで買った一冊です。
昔からこの手のオムニバス系は好きなんですが相変わらず物語に、
謎が多いXXXHOLiC
侑子さんの話っぷりだと四月一日は秘密だらけだね。
内容的には前回に引き続いて四月一日の目の話ですね。
四月一日をかばったせいで蜘蛛の対価で目に呪い?を受けた百目鬼の呪いを
受けた四月一日の目が女郎蜘蛛に渡って、それを取り返しに行った座敷童。
それを助けに向かう四月一日と管狐。
話がどんどん、ややこしい展開だね、皆して庇い過ぎだから。
で、目を取られちゃうもとい食べられる四月一日
これだけ時間をかけて案外あっさり取られるなと思ったけど、
そこがXXXHOLiCらしくて良いのかもしれない。
結局、百目鬼の目を半分もらうって形で話がついたけど、視力も半分なのね。
しかも目が繋がってるって複線は面白いですね。
こっからさらに話が目絡みで進むと思うと面白い事この上無し!
XXXHOLiCの方が色んな意味で安定してますねぇ。
後は、ダークホースの、ひまわりちゃんが大化けしてくれると面白いなぁ〜