ジャンプ感想13号

表紙はワンピース。


銀魂

銀魂-ぎんたま- 11 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 11 (ジャンプコミックス)

そんなんで銀魂のアニメ開始は4月4日から。
TV東京の19時からですって。
初回はBLEAHと銀魂の2時間スペシャルらしいです。
で、今回はインフルエンザ?にかかって寝込んでる銀さんに代わって、
神楽と新八が万事屋の仕事をする話。
銀さんに代わってちっちゃい銀さん再びです。
銀時の真似してる神楽はスゴイ適当ですなぁ。
普段の銀さんがいかにいい加減かが良く解る(笑)
ちなみに浮気調査って奴ですね、銀さん普通に寝込んでます。
浮気してる疑いをかけられた相手は忍者喫茶の店長です。
忍者なのでもちろん、さっちゃんが出てきますが、相変わらず見えてません。
つか眼鏡してても、神楽を銀さんと間違えてる辺り新八じゃないけど、
眼鏡変えろよって感じだなぁ…。
神楽と新八も結構二人で行動多いよね、美味しいトコロは銀時だけど。
後、銀さんの原付は良く壊れるなぁ…
今回も神楽が運転して後ろに新八が乗ってたけど駐車に失敗して、
ボッコボコになってます。
ま、浮気はしてなくて、本当は妻に送るプレゼントを作ってたけど、
神楽と新八が駐車に失敗して破壊→直したけどショボイでき。
名前間違ってるけど気持ち伝わる。
で万事屋仲良く風邪引いて寝込むで終り。
やっぱ銀さんが居ないとツメが甘いってか?
今回は神楽が可愛いからいいや、役にイマイチたってないトコも含めて!


BLEACH

BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK SOULs.

BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK SOULs.

ひよりVS一護ですね。
仮面をつけながら戦うひよりの強さに押され気味の一護。
で、覚醒ですね。
仮面が出てきたとたん強くなってひより窒息しそうに・・・。
それを残りのメンバーが止めて、平子が合格やで終了。
仮面の押さえ方教えたる〜とのこと。
ふむ、一護は暫く平子の方にいるのかなぁ?
つか、キャラが増えすぎだよね、もう覚えられないよ(笑)
たぶん平子とひより以外のキャラも全部名前があるんだろうなぁ。


以下一口感想


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 4 (ジャンプコミックス)
何かいい感じの展開になって参りました。
でもって五嶺さんあっさり捕獲されましたね殺しはしないと思った。
五嶺も”エビスと立て直せ”とか言っちゃう辺り信頼深いねエビス。
五嶺救出作戦が開始でしょうな。


魔人探偵脳噛ネウロ
魔人探偵脳噛ネウロ 4 (ジャンプコミックス)
Xの挑戦状に謎の気配を感じたネウロ
弥子はネウロが自分には興味が無いけどXに興味がある事に気がつきます。
そんなんで指定のお屋敷で犬に殺されそうになる弥子。
お約束でネウロが撃退してたけど。
長編かなー?


みえるひと
みえるひと 2 (ジャンプコミックス)
センターカラーなのに、なんか展開が終わりそうな感じ?
エージが頑張ってますが力及ばずですね、そこにエージが駆けつけると。
ツキタケとエージが友達になれそうですねぇ。
姫乃が未だ、敵に遭遇してないけど明神間に合うかな?