ジャンプ感想16号

表紙はこち亀両さん
亀有?にできた銅像と漫画両さん


銀魂

銀魂-ぎんたま- 11 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 11 (ジャンプコミックス)

いよいよアニメ化が迫ってきたね、アニメDVDもチラホラ届いてるようで。
蜜葉の所はまだ届いてませんけど。
今回は銀さんの馴染み?の団子屋の話。
宇宙戦艦綾乃編の団子屋の主人ではありませんでした。
近くに出来た甘味屋のせいで傾きかけている団子屋。
看板娘ではなくて岩盤娘(笑)のいる団子屋の話。
白黒ハッキリつける為、一日でどちらの甘味がなくなるか勝負です。
ベタベタの話で甘味屋の方が悪でサクラ雇ったりしちゃってるって話。
今回のツボは万事屋の食卓を邪魔させない銀さんです。
甘味屋の人の多さに団子屋の団子を食べに来る人たちを、
問答無用で張った押す銀さん万歳。
ご飯食べながら団子食べる神楽、タッパに詰めて持って帰る新八。
もー最高。
オチも話も分かっちゃってるけどこういう銀魂が好き。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

エビスが倒れてすぐさま攻撃する草野。
しかし霊化した五領を楯にするトーマス。
意外とアッサリ?五領様救出でした今回。
扉絵がセンタカラーだけど良い感じだった。
さて、前に出てきたキリコが意外な感じで大活躍。
五領様の蟲を逃がしましたよ、で一匹払い損ねたのは手負いのエビスが、
しっっかり始末致しました。
もうエビスと五領の主従関係が良いですねぇ。
ここから本番でムヒョが攻撃のようですがなにやら禁書が無くなってるみたい。


以下一口感想

BLEACH
BLEACH 21 (ジャンプコミックス)
修行になると書くことが無いBLEACHです。
先週素で感想を忘れてました。
一護は精神世界?で戦ってるみたいだけど現実でも戦ってるのね。


DATHE NOTE
DEATH NOTE (9) (ジャンプ・コミックス)
いよいよ佳境みたいだけど、あっさり魅上が名前を見て記入。
これでニアが死んだらあまりにも浅はか。
つか、魅上は月に会えて喜びすぎですよー


家庭教師ヒットマンREBORN!
家庭教師ヒットマンREBORN! 7 (ジャンプコミックス)
見破られないと思ってた指輪が偽者と見抜かれちゃいました。
ヒバリとディーノは毎日戦ってるんですかぃ?でガチ勝負?
でも、ディーノがヒバリに勝っちゃうとどーなのかしら?


みえるひと
みえるひと 2 (ジャンプコミックス)
姫乃は意外と根性がありましたね、あんなに思いっきり逃げるとは。
でもってようやく明神が到着。
さて姫乃のお母さんは何者なんでしょうか?


魔人探偵脳噛ネウロ
魔人探偵脳噛ネウロ 3 (ジャンプコミックス)
笹塚が結構怪しいんだよなー色んな意味で。ナイフ?怖いって。
でもって相変わらず危ない橋の弥子。
盗聴器のくしゃみ怖いって(笑)
犯人は誰でしょうガム噛んでる由香は犯人じゃないのね。