ジャンプ感想17号

表紙はワンピースでルフィ。


銀魂

銀魂 3年Z組銀八先生 (JUMP jBOOKS)

銀魂 3年Z組銀八先生 (JUMP jBOOKS)

冒頭から、お妙の小さいころの話。
九ちゃんという背の小さい男の子と話をする。
大きくなって強くなったらお嫁さんになってほしいと、そこで表紙。
お妙の店に私服の土方がやってきて、お妙を指名。
つか、近藤さん(ルビがゴリラ)じゃなくて土方さんだわ〜って土方モテモテ。
で、お妙に土方が近藤さんの妻になってほしいと頼む。
後、沖田以外の山崎を先頭に真撰組の一同が土下座。
なんでも近藤に見合いの話が来ているが相手が天人でゴリラそっくりとの事。
で、お妙が拒否して大暴れしている所に、お妙を庇う?傘を被った男。
土方が諦めて帰るついでに、その男に向かって未成年のチビ呼ばわりすると、
刀を抜く男、かろうじで刀を止める土方。
その男は、冒頭で、お妙と話してた九ちゃんでした。
場面変わってお見合いをする近藤。
部屋に行くと写真より三倍大きいゴリラが座っていた。
その料亭?の屋根の修理をしてる万事屋。
同じころその料亭にやってくる、お妙と九ちゃん。
つか九ちゃんは柳生十兵衛がモデルみたいですねぇ。
最後は九ちゃんに抱きしめられてキスされる、お妙終わり。
空知にしては珍しい恋愛モノかよっ!
今回はゴリラ似の女王が良い味してました。
結構面白いよ。


以下ひとくち感想

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1 (ジャンプコミックス)
トーマスが、どうやって落ちていったかな話。
昔から五嶺様に執着があったようで…ムヒョが攻撃するも、
契約主がトーマスの契約主と同じで利かず。
こっから本番でしょうかね?


BLEACH
BLEACH 21 (ジャンプコミックス)
相変わらず修行ですか。
修行は適当に読み飛ばすから今週も書くことないよ。
頑張一護とか言えばいいか?つかルキアはー?


DEATH NOTE
DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)
ノートに偽装をして書くページを偽者にしてたようだけど、
それすら読んでいたらしい月。
魅上の計算だと、後30秒で死ぬらしいけど…さて?