うえきの法則

うえきの法則 Rule.8 [DVD]

うえきの法則 Rule.8 [DVD]

つか最終回でしたね。
どうやって倒すのかな〜と思ったら結構最後までちゃんと計算された、
終わり方だったんですねぇ。
鈴子ちゃんが攻撃防いで、佐野が隙作って魔王?の前にクロガネ。
ここまでの流れは結構王道だけど、消滅!?と見せかけて…
ヒデヨシが先週向かったから、最後の隙を作るのはヒデヨシかぁ。
とか勝手に納得してたんだけど…クロガネくらって植木の才を、
増やすという中々いい感じに裏切られた展開でした。
3手先くらいまで読まないと植木の世界じゃ勝てないからなー
仲間、努力、友情は少年漫画のセオリーだけど、それプラス作戦が
いるんだよね、そこが結構面白かったんだけど。
で空白の才に書かれたのは再会の才でしたか。
人間才能が無くても努力すれば〜的な話の流れも上手って感じかな。
最後のアイちゃんの語りも良かったし。
ルノートンがメガネって呟いたとか細かい笑いもねぇ。
機会があったら最初から見てみよっかな〜