ジャンプ感想18号

表紙はアニメ銀さんと原作銀さん!
んでオマケにパフェの匂いのするポストカード。
銀魂が大プッシュな今週〜


銀魂

銀魂-ぎんたま- 12 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 12 (ジャンプコミックス)

ちなみに単行本フラゲしたんですが、表紙は高杉です。
屋根の修理費用もらう新八。
お妙と九兵衛のキスシーンを見て切れて立ち向かう新八。
あっさり九兵衛に止められた上、お妙と結婚するとか宣言しちゃってます。
一方、近藤と神楽、銀さん。
神楽と銀さんが女王を見て、大騒ぎお見合いとバレたら面倒臭いので、
近藤さん言葉が女王をペット呼ばわり。
神楽が豆パンの豆を無理やり食べさせようとしたり、豆を吐く女王を銀さんが
殴るわで大騒ぎしてお妙と九兵衛の部屋へ。
そこで、お妙との昔の約束を九兵衛が言って婚約者だから、お妙を連れて行くと。
言い訳できず、お妙がなみだ目でさよなら・・・。
銀さんが声を掛けようにも女王大暴れで二人は去ってしまう。
で、場面変わって真撰組。
九兵衛の刀を受けたせいで土方の刀にはヒビが。
沖田に喧嘩で負けたのは、銀さんに続いて二度目だと言われ不機嫌な土方。
場面変わって万事屋、お妙を心配する神楽に涙目の顔を思い出す銀さん。
新八は無断欠勤。
その頃、新八は柳生の家に近藤とお妙を取り返しに道場破りに。
そこに土方と沖田と銀さんと神楽が駆けつけて次回に続く。
つか、このメンバーは珍しい展開だよね〜
真撰組と銀さんたちが手を組むのって始めてなんじゃ?
まだ手組んでるか分かんないけど。
ちなみに、近藤さんはゴリラ勲と名乗ってます…カッコついてない…。
一番美味しい所を誰が持っていくのか…近藤か土方か銀さんか?
立場上銀さんな気もするけど、近藤さんがキメないとダメな気もします。


以下一口感想


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 5 (ジャンプコミックス)
今回はヨイチと草野のコンビで攻撃やら、
ナナと使い魔のコンビやら色々見れますよ〜
反撃はもう少し立たないと始まらない感じ?


BLEACH
BLEACH 21 (ジャンプコミックス)
戦い=剣ちゃん?
何だか知らないけど一護の中に剣ちゃんが登場。
そろそろケリつかないかしらー?


DEATH NOTE
DEATH NOTE (9) (ジャンプ・コミックス)
えー、ノートすり替えた上、今までの書き写してて
月の負けー?やっぱ悪い事すると裁かれるんだよ的な教訓かよ。
悪い月を見てて爽快だっただけに、今回の展開にがっくし。


魔人探偵脳噛ネウロ
魔人探偵脳噛ネウロ 4 (ジャンプコミックス)
えー、サイが化けてたの犬かよ…カボチャ=犬=サイ!!
そんなんで謎の食事の瞬間に顔面撃たれたネウロ
何事もなく復活して欲しいものです。


みえるひと
みえるひと 2 (ジャンプコミックス)
遅れて登場、ヤル気満々なのに案外あっさり負けたな明神。
ま。一回やられるのも少年漫画。
姫乃の母親がキーワードみたいだからその辺の説明まで見届けます。