ジャンプ感想 20号

表紙は新連載の謎の村雨くん

銀魂

銀魂-ぎんたま- 12 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 12 (ジャンプコミックス)

毎度おなじみ?かわいそうな卵を自慢そうに見せるお妙。
女中のお滝に花嫁仕事で扱かれているようで。
しかし動じない、お妙は肝が座ってますね。
で、勝負の内容は皿割り対決です。
大将が皿を割られなければ勝ちらしいです。
恒道館組の大将は、新八だそうです。
で、新八の事は近藤サンが守る宣言。
皆で何処に皿をつけるか色々相談、土方をおもちゃにする銀時と沖田。
つかこの三人になると、土方いじめられっこだよね。
ちなみに神楽は勝負始まる前に皿を割ります。
残りの四人は二人づつで行動をと、土方が提案すると、神楽は銀時と行動する、
と言うもののドSコンビ(笑)の銀時と沖田がバラバラに行ってしまう。
皿を割った神楽の為に皿を貰いに行く残った土方と神楽。
神楽が勝手に大きい高級皿が良いとかワガママ言ううちに試合開始。
つか、土方が神楽に気ぃ使って良いおにいちゃんです。
今回は神楽がボコボコにされる所を沖田と土方が助けて終り。
ちなみに土方は高級皿を腹につけてハンデだと、やけっぱちです。


BLEACH

BLEACH 16 (ジャンプコミックス)

BLEACH 16 (ジャンプコミックス)

今度は王族か…
藍染の目的ははそれを滅ぼそうと…
で、重要な場所が空座町なのか…すげぇ偶然だ。
ま。それは置いて置いて、無駄に織姫に伝えるのがなぁ…
蜜葉はあんま織姫が好きでないせいか…なえるな。
で、総隊長との話の後、日番谷に話をしたがってる人物。
まだ今週は顔出てないけど雛森かしら?
日番谷がお前呼ばわりしてるけどさー
藍染を止めるとか言い出しそうだ。
あ、決戦は冬らしいですよ。

以下一口感想


魔人探偵脳噛ネウロ
魔人探偵脳噛ネウロ 5 (ジャンプコミックス)
弥子が凄い出血とか言ってる割にネウロ元気そうだなぁ…
いちを防いだらしいけど。
弥子の時間稼ぎももはやあんま関係ない気が…。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 2 (ジャンプコミックス)
霊撃手がちょっと可愛い。
時間稼ぎにしかならなかったけど。
ヨイチが頑張るけどやっぱり、あんり役に立たないね。


みえるひと
みえるひと 3 (ジャンプコミックス)
新連載がいっぱい始まるけど大丈夫かな?
明神が回復&覚醒モード。
ガクも時間稼ぎは頑張りましたでしょう。


謎の村雨くん
新連載ね。
読めなくは無いんだけどイマイチ暗いよね。
なんだろテンションが低いから?
スパイの息子で強いんだけど能力を隠してると。