ジャンプ感想21・22号

表紙は主要アニメキャラ。
銀さんだけ目が死んでいます(笑)


銀魂

銀魂-ぎんたま- 12 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 12 (ジャンプコミックス)

先に言っときます、今週は銀さんでておりません〜
先週に引き続き、神楽、沖田、土方のみ〜
対戦カードは西野VS神楽、南戸VS沖田、土方VS北大路のようで。
銀時を探しに行こうとした神楽の前に西野が岩を叩き落とします。
神楽それ投げ返してるけど。
今回のメインは神楽と沖田のようで土方は北大路とちょっと喋っただけ。
顔と皿は攻撃しないようにしよう〜とか提案する南戸に対して、
どSっぷりを発揮する沖田…
沖田って強かったんだねぇ…みたいな?
ノリノリの所に腕が折れてる?神楽が突っ込んできて沖田も吹っ飛び、
さらに神楽の手を治そうとして悪化、それに怒った神楽が沖田の、
足を折って自分たちを追い込むハメに。
この二人って…からみ多いなぁ。
で、手の使えない神楽が足の折れた沖田を肩車して連携プレイ。
のハズがトドメさす所で沖田が鴨居に頭ぶつけて皿を割り、
とっさの神楽が沖田をジャイアントスウィングしながら武器にして、
西野を倒して終了〜
今週は銀さん居ないけど面白いです。


BLEACH

BLEACH 21 (ジャンプコミックス)

BLEACH 21 (ジャンプコミックス)

やっぱり、お前は雛森でしたね〜
とりあえず、起き上がったもののボロボロな雛森に、
軽口叩く日番谷くん〜うーん良い子だ。
とはいえ、雛森藍染は操られてるだけとか口走ってますよ。
副隊長として、もはや役に立たないのでは?
とか思っちゃったりして。
で、なんか簡単に騙されてる恋次
口車に乗せられて、雑用係件、チャドの相手。
あー恋次のポジションって、いつもこんなんですね。


以下一口感想


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 5 (ジャンプコミックス)
草野に活躍の場が提供されましたね。
煉を使えば一分持つからと自ら敵の懐に飛び込みました。
さてさて。


魔人探偵脳噛ネウロ
魔人探偵脳噛ネウロ 5 (ジャンプコミックス)
ネウロは人間界にきて人間よりになったそうで。
サイとガチで勝負です。
つか、ネウロ普通に押されてるしなぁ〜さてさて。


DEATH NOTE
DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス)
あー月もいよいよ終りでしょうか?
松田に打ち抜かれて地面ゴロゴロかぁ…
悪の主人公もいよいよ見納め?普通に悪の勝利が見たった。
そろそろクライマックス、でも夢落ちとかは嫌だなぁ。