ジャンプ感想23号

表紙は新連載のエム×ゼロ
ついでに巻等カラーで240円。


銀魂

銀魂-ぎんたま- 12 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 12 (ジャンプコミックス)

今週も銀さんが出ていません。
そろそろコマのすみ辺りに銀さんをお願いしたい。
しょっぱなから、気を失ってる沖田と南戸だっけ?
それを発見する近藤サンと新八。
沖田がやられた上、足まで折られてる事に怒る近藤サン。
皿を割るゲームなのにと、本気で嘆いている。
携帯電話が落ちているので証拠が無いか確認する新八。
中の画像には、南戸と沖田を転がして足を乗せてる神楽の写真。
それを見て焦る新八は携帯を踏んで壊しつつ…誤魔化す。
二人が他を探していると、食卓を囲んでいるケチャラーとマヨラー。
やっぱり北大路と土方ですね。
つー訳でガチで勝負ですが、土方あっさり癖を見抜かれるわ、皿がデカイわで、
大苦戦です、その辺は近藤サンが詳しく説明してくれます。
銀魂で勝負の解説がつくのは珍しいですが。
最初押され気味ですが、後半は仕返しして、土方が吹っ飛ばして終了。
たぶん来週も続きがありそうかな?アオリからして。


以下一口感想、今週は色々面白いね!

DEATH NOTE
DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)
あーぁ月がリュークの手によって死にました〜
これでは悪い事すると〜的な教訓だよなぁ〜
次週"完"だそうで、これで終りか?


こちら葛飾区亀有公園前派出所
こちら葛飾区亀有公園前派出所 149 (ジャンプコミックス)
表紙の後に1ページの漫画。
あまりの斬新っぷりに感想書いてしまった…
この新感覚は凄いと思いますよ本誌チェックしてください。


魔人探偵脳噛ネウロ
魔人探偵脳噛ネウロ 4 (ジャンプコミックス)
人間に近くなったとか言いながら手を吹っ飛ばされても勝つネウロ
手が大暴れしてあっさり勝ったよ…
で、取れた手を寝てる間持ってろって言われる弥子、この関係も良い感じ。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 3 (ジャンプコミックス)
最後はムヒョと、ヨイチが頑張りましたねぇ〜
あっさり執行でトーマス戦終了〜
結構長かったけど、今回はムヒョ結構余裕なかったかしら?