ジャンプ感想24号

表紙はワンピースでルフィ。

中学生位のの男の子が三人でジャンプ読んでました。
これが正しい読者かなーとか思ったり…。


銀魂

銀魂 〜何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいが丁度良い〜 JF・AT版 (ジャンプコミックス)

銀魂 〜何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいが丁度良い〜 JF・AT版 (ジャンプコミックス)

えーと、また今週も銀さんが出てない…
主人公不在が長いよーん。
あ、なんかDSでゲームになるみたいですよ。
JUMP SUPER STARSを買ったとき、銀魂がゲームになる事なんて無いだろうから、
銀さん動かしたいと思ったのに…普通化ゲームだぜ。
でも、家賃払ったり、ごみ出したりとシビアそうな内容なのに笑った。
さて、本編。
土方の過去話だよー語りby近藤さんで。
これは月曜日は大騒ぎそうだなぁ…チビ沖田もいるし。
めがねを外すと目が3でベンゾウさんな敵キャラ、名前なんだっけ?
古いよと、近藤さんと新八に引かれています。
吹っ切れた土方は攻撃しまくりです。
攻撃こそ最大の防御ですか、少年漫画な展開です。
色々裏考えていたようですが、昔から剣については努力を惜しまない土方。
過去回想で丸太を振ってる近藤サン。
その頃、悪で有名な土方を怪我してボロボロになってる所をつれて帰ったようです。
まぁ、その辺はジャンプで読んでください(笑)
ま、色々あって土方の勝利です。
デカイ皿も割られていません、そろそろ銀さんをお願いしたいんですが、
これ最後の一人になるまで戦い続けるのかな???


以下一口感想

DATHE NOTE
DEATH NOTE (9) (ジャンプ・コミックス)
松田が賢くなって終了ですね。
そんなんで月が死んでからのその後でそれが良かったか考える松田。
で、ラスト数ページは何か宗教めいたマントの集団がキラを崇拝してると。
うーん、悪の主人公が良かったのに…オチが今一だったなぁ。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 3 (ジャンプコミックス)
エビスが意識不明から復活致しました。
なんかもう、五嶺様とエビスの話が普通に読みたい(笑)
で、事務所もちゃんと返す五嶺様、キャラ変わりすぎだけどもういいや。
さて、なんかエンチューにロージが名指しで狙われてますが。


BLEACH
BLEACH 22 (ジャンプコミックス)
石田の力が元に戻りましたと。
あと、織姫は夜一さんとこで修行?うーん修行ツマンナイ。
後、織姫の万能キャラになるとテンション下がるんですよぉー


魔人探偵脳噛ネウロ
魔人探偵脳噛ネウロ 5 (ジャンプコミックス)
さて、一夜明けて学校に遅刻したから学食でご飯食べるまでの暇つぶしに、
被害者の家を尋ねる弥子。
そおいえば進学校だったんだ弥子の学校、ダブら無い為に、
ネウロにお願いするも靴を舐めろ言われてますよ。
さて、テストと謎がどうなるのか?


みえるひと
みえるひと 3 (ジャンプコミックス)
とりあえず、姫乃の頑張りもあって無事脱出で。
でも、うたかた荘で姫乃母が、偽明神を待ってるようですが…
新連載がバシバシ始まっているだけに大丈夫なのかしら?