ジャンプ感想26号

表紙は我らが銀魂


銀魂

銀魂-ぎんたま- 7 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 7 (ジャンプコミックス)

表紙で巻頭カラーの銀魂
現行の展開を無視するようなカッコつけてる銀さんと近藤サン。
後、沖田&土方。
見開きの巻頭カラーページは今回乗り込んだメンバー。
うーん、神楽の格好とか新鮮。
さて、本編騒ぎを聞きつけて男は入っちゃダメな場所?
お妙の修行の離れ?に来る九衛父。
弟が〜の言葉にその場に居た女中さん?とか張った押して飛び出すお妙。
場面変わって四人で脅しあう先週のトイレ組。
今週はもう素性がバレた上での紙をどうするか作戦。
ひたすら紙持ってるかとか、無いのかとかって話を引っ張ります。
この辺は全部、銀魂独特の駆け引き有りの言葉合戦なので割愛。
つか、本誌をお読みください、蜜葉の説明の数倍面白く書かれてますから。
なぜか、紙やすりが懐から出てきたりと、いつもの展開です。
結局、若の写真とお妙さんの写真も紙だと気がついた、近藤サンと、
東条が一騎打ちで、近藤サンが辛くも勝利。
紙やすりで処理したようです。
何処まで行っても格好つかない近藤サン…
春雨と手を組んでたかえるの天人の時のが決まってましたが、
最後にお妙さんの笑顔がとか言っちゃうあたりが近藤サンらしいか?
彼に幸あれ(笑)


今更ですが以下一口感想を。

BLEACH
BLEACH 22 (ジャンプコミックス)
織姫が諦めたとみせかけて戦線に復活です、椿も復活。
あーそーですかー。
まぁルキアも出てきたし、展開進みそうなので…


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 5 (ジャンプコミックス)
出てきた時は犯人か殺されるんじゃないか?
と疑いまくった今井さん、すっかりレギュラー。
えーと、新キャラ&新展開ですよね?


魔人探偵脳噛ネウロ
魔人探偵脳噛ネウロ 5 (ジャンプコミックス)
弥子、ネウロの悪巧みのお陰?で試験セーフです。
食堂のオバちゃんはなんか捕まってたけど。
唐突に放火魔が出てきましたけど?


こちら葛飾区亀有公園前派出所
こちら葛飾区亀有公園前派出所 149 (ジャンプコミックス)
最近のこち亀は、なんか色んな意味で凄いね…
今週はもう手抜きなのかネタ切れなのかわからなくなってきた。
それでも有りなんだろーなぁ…