アリソン

時雨沢恵一サンことキノの旅の作者さんのライトノベル
飛行機モノで有り、冒険モノでもあるお話〜
いちを全部で四冊でその二人の子供のリリアとトレイズが続編ね。
幼馴染のアリソンとヴィルは、ある老人から宝の存在を教えられる。
アリソンは登場シーンから飛行機で登場だもんねー
これカッコ良いです。
アリソンがまた行動派で見ててすっかり虜に。
背景には戦争とか、大人の事情があるんだけど、それに負けない行動力。
それとお話しの展開に見事ハマリました。
後半からはべネディクトとフィオナも加わり王女のお披露目やら、
盛り上がります〜あぁ感想書ききれないー
結構人が死んだりするんですけど、しっかり受け止められるし。
キノの旅が人気ある理由が解る気がします。
まぁ、ジャンル的には違うんだろうけど。