ジャンプ感想28号

表紙はアイシールド。


銀魂

銀魂-ぎんたま- 12 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 12 (ジャンプコミックス)

色んな所で予想されていた通り九ちゃん女の子でした。
あちゃーまんまの展開。
でも、お妙は普通に知ってたみたいだけど。
それ聞いた新八が"姉上は胸は無いけど女"的発言して殴られてます。
ナイス弟の突っ込み発言。
銀さんも気がついていたようでジジイと対決しながら事の敬意について、
語りあいつつ竹薮で戦ってます。
九ちゃんの片目の原因は第一話で、お妙をノーパンしゃぶしゃぶで働かせようと、
企んだ借金取りから守った時にのようです。
で、当の九ちゃんは同じ女の子のお妙の強さに引かれたとか。
しかし、お妙サンはいつもニコニコしてますね。
で、それ聞いたメガネ無し新八と銀さんが、ふざけるな発言。
屋根?塀の上で背中合わせです。
銀さんはともかく、新八はこんなに強かったでしょうか?
九ちゃんが百歩ゆずって女の子でも土方以外の真選組を蹴散らせたのに。
まぁ、細かい突っ込みは置いておいて。
倒れてた、沖田は土方に乗っかって復活。
近藤サンも神楽も駆けつけていよいよクライマックスだそうで。
後はもうイマイチ活躍していない銀さんが新八を立てつつ活躍すればいいや。


BLEACH

BLEACH 22 (ジャンプコミックス)

BLEACH 22 (ジャンプコミックス)

ルキアと織姫が修行してるのを上から嬉しそうに見てる浮竹。
もう織姫とかどーでもいい、さっさと攫われて。
さて、各自それぞれ修行中。
まだ崩玉が発動するまでの期限があると見たからだっけ?
ところがどっこい皆で攻めてきましたよーと。
修行ほったらかしてバトル開始〜
日番谷破面の10ヤミーと。
乱菊は新入り?破面と。
グリムジョーは一護と。
どーも破面の皆さんの名前がカタカナで覚えきれませんね。
雰囲気は出てるけど。


以下一口感想


魔人探偵脳噛ネウロ
魔人探偵脳噛ネウロ 6 (ジャンプコミックス)
萌と燃えをかけてる放火魔なのか…
今回も正体がバレたとたんに豹変な犯人ですね。
毛細管現象もフローリングだとびっくりだよ。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 6 (ジャンプコミックス)
あっ何か今回の箱舟の敵キャラパンジャさん可愛い…かも
要するに操り人形的な技なんだよね〜しかも草野マニア?
で、相変わらずトラブルに巻き込まれる今井さん。
彼女ほとんど関わってるよね?
あ、ムヒョが刺されて終わりましたよ…


家庭教師ヒットマンREBORN!
家庭教師ヒットマンREBORN! 10 (ジャンプコミックス)
こちらも修行ですが…ツナがダメツナじゃなくなりつつある。
ランボは雷が傘に落ちた事になってます。
で、次は獄寺君の番ですね〜格好は気合入ってるな。


D.Gray‐man
D.Gray-man 7 (ジャンプコミックス)
日本は悪魔だらけになったそうです。
ちょめ吉がサチコに変身してるから別の漫画かと思ったよ。
ティキにアレン生きてるのバレた?


ワンピース
ONE PIECE 41 (ジャンプコミックス)
ビビ編辺りまでが一番好きで最近は飛ばして読んでるんですが、
サンジがカッコよく出て来るとついね。サンジは割合頭良いからねー
で、そげキングなのに鼻っプとか言われて最後は普通にウソップ呼ばわり。