ジャンプ感想29号

表紙はワンピース


銀魂

銀魂-ぎんたま- 12 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 12 (ジャンプコミックス)

7月4日発売の新刊表紙はバカなあの方…
あの方って誰だハタ皇子とかだったりして(笑)まさかね?
坂本あたりですかね、全然出てこないけどさ。
さて、本編は背中合わせの銀さんと新八〜
神楽、沖田、土方、近藤に色々託されていよいよ決着です。
普通に戦ってる新八を見て、"お妙が新ちゃんいつのまにこんなに強く"とか解説。
そうか万事屋で銀さんと一緒に居て強くなったのかとか勝手に解釈してたら、
ってなれるかァァァそんな急にって言いながら九ちゃんに吹っ飛ばされる新八。
そうだよね…
ちなみに銀さんは普通に戦ってて、使える扱いされてます。
で、足手まといポジションな新八。
よそ見してる余裕が無い感じの柳生のジジイ。
新八庇って銀さん攻撃を何発か食らってます、なんか普通に戦う銀さんだ。
今週のMVPは新八庇いつつジジイを交わすでんぐり返し銀さんで決定。
なんか土方の倒れながら斬りつけに通じる感じの動き、好き。
色々勝手言われる新八をしっかり評価する銀さん。
最後は眼鏡も戻って、不意打ちとは言え新八が九ちゃんすっ飛ばして終了。
皿割れたのかな?


BLEACH

BLEACH 22 (ジャンプコミックス)

BLEACH 22 (ジャンプコミックス)

やっぱり2回登場する敵キャラは瞬殺される法則だろうか?
グリムジョー破面?一護にやられたっぽい???
ちなみにルキアも向かったけど出番あるのかなー?
すでに限定解除で戦う日番谷ですが卍解じゃないと倒せないとか言ってるしー
是非、余裕で倒して欲しいよー
人気あるんだからサービスしてー(笑)
で、いよいよ浦原サンが自ら私が行きます宣言だーっ!
是非、夜一さんもセットでお願いします!


以下一口感想。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 6 (ジャンプコミックス)
ムヒョが刺されたけど、偽者の方でした。
正確には魔法律で呼んだ七面犬の刑で幻覚系の力を持つ霊にのみ使用可能とか。
で、パンジャさんが暴走で悪霊化しちゃいました。
なんか草野の知り合いってのは本当みたいです。


魔人探偵脳噛ネウロ
魔人探偵脳噛ネウロ 6 (ジャンプコミックス)
人気投票一位はネウロ、犯人はアヤでした。
白黒ページで発表とは、ちょい寂しいなぁ〜カラー取れないのか?
さて、笹塚みお見舞いに行きつつそこで放火魔の不自然さに気がつく弥子達。
電子ドラックのせいで暴走してたらしい、ネウロもその情報の元ハッキングするが、
不正進入で攻撃され弾かれる、ここから本番みたい。


ワンピース
ONE PIECE 41 (ジャンプコミックス)
こちらは巻頭カラーで人気投票の結果発表、一位ルフィか…嘘っぽいな。
つか、ワンピって修行のシーンが無いのにレギュラーキャラが、どんどん
新技を繰り出すよねぇ…
唯一ゾロが毎日鍛えてるっぽいけどさ。
そんなんで炎の足でサンジが蹴りをつけました。


みえるひと
みえるひと 3 (ジャンプコミックス)
澪と明神の関係が明かされました〜
つか、敵の言うこと聞いて澪腕差し出しちゃうし…痛くないのか?
圧倒的な不利状況を上手く挽回して欲しいなぁー


家庭教師ヒットマンREBORN!
家庭教師ヒットマンREBORN! 9 (ジャンプコミックス)
まぁ、獄寺がそんなにすんなり勝てる訳が無いけどさー
相手はナイフ使いの天才王子ですか。
目が無い前髪の長いキャラは表情が読み取り難いですよね?
痛ぶられそうだなー…


D.Gray‐man
D.Gray-man 7 (ジャンプコミックス)
新キャラの個性が微妙な気がするなー…
ノアの箱舟が何か語りつつ。
悪魔を全部集めて伯爵が何やらやらかしそう。
アレンはまだ腕が無いです!