ジャンプ感想42号

表紙は30周年記念のこち亀


銀魂

銀魂-ぎんたま- 14 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 14 (ジャンプコミックス)

先週あれだけシリアスな感じだったので、コメディタッチで来るとは
思ったけど…そうきたか(笑)
こち亀30周年を記念して色んな事やってるなー…とは思ったけど(笑)
そんな力いっぱいRYOU-Ⅱ叫ばなくても〜
今週の銀魂は銀さんの住む、かぶき町がおっさんと化す話。
とりあえず、ズラが何処まで行っても馬鹿な子ってのは何だか良いです(笑)
サンダルでゴミ捨てに行って転んだのか。
今回の、どーでも良い回想のところで普通に笑ってしまいましたよ。
マダオの住み込みのパチンコ屋の店長も凄いし。
で、久々のしのび装束のさっちゃん〜さかさま登場!
で、やっぱり最強は、お妙さんなんだね〜
笑顔でも、両さん眉毛だから。。。


一口感想


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 7 (ジャンプコミックス)
最近とてもシリアスで盛り上がっていないかコレ?
ペイジさんが死にそうなんだけど、大丈夫かコレ?
見逃せない展開が続きますね。


魔人探偵脳噛ネウロ
魔人探偵脳噛ネウロ 6 (ジャンプコミックス)
冒頭からガソリン担いでる弥子(笑)危ないから。
自分で冒頭の拷問が習慣になってるとか言っちゃう当たりが。
匪口もあっさり電子ドラッグ感染だしね。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
こちら葛飾区亀有公園前派出所 151 (ジャンプコミックス)
30周年って事で色々やってるけど本編はやっぱり両さんか。
100人に増やしてって…とりあえずマニアが二人で学者並みって(笑)
蜜葉的に、こち亀は小学生の時、親戚のお兄ちゃんの部屋で見た。
ダニエルモナムーチョ君と名づけられた二ノ宮金次郎が印象的で…
しかも世の中金かって結論ですぜぃ、ジャンプなのに。


D.Gray‐man
D.Gray-man 8 (ジャンプコミックス)
なんか最終回に向かってみたいな展開だけど大丈夫だろうか…
まぁ、アニメ化するし、それはありえないけど。
リナリーだけ攫われて救出に行くのかと思いきや…
主要メンバー皆して道ずれコースかぁ〜


BLEACH
BLEACH 23 (ジャンプコミックス)
どーにも、どんなに石田が格好良く決めても…なのです。
暫く、石田とチャドと一護しか出てこないのかなー?
ルキアとか死神組も見たいよー