ジャンプ感想43号

表紙は新連載でP2。
どーやらスポーツモノを連載させて様子見みたいで。
次号の新連載ものようです。
益々読むモノが無くなるぜぃ。

銀魂

銀魂 コミックカレンダー2007 ([カレンダー])

銀魂 コミックカレンダー2007 ([カレンダー])

今年もカレンダーやるのね。
そんなんで一人こち亀祭りな銀魂
お妙さん、RYO-Ⅱの感染者からも一目置かれています(笑)
そんでもって丈夫なドアもぶち破る、お妙さん。
追い詰められてエレベーターに逃げる一堂。
マダオがグラサンだけになってても、勝手に納得してる銀さんと神楽。
突っ込む新八と、まぁいつものパターンです。
途中エリザベスが加わってみたり(眉毛無いからね)色々あるも。
眉毛を剃り落とせばOKという、さっちゃんの的確な指示の元、
マダオと新八がエライ髪型になっています。
新八が、これ来週には戻っていますよね?の後の銀さんの返答、
山崎のアフロは四週続いたが今回妙にツボでした。
漫画の法則だと、翌週にはケロっと戻るのよね。
で、松平のとっちゃんがさっちゃんの回収がてらB−超5963を持って登場。
ちなみにブチョウゴクローサンと読むのでしょうコレ、ちなみにバズーカー?
みたいなのがB−超5963でした。
しかし、空気感染?で眉毛になる松平。
で、さっちゃんも神楽も新八も感染したものの、最後銀さんだけが大丈夫だったと。
最後、銀さんがバズーカー打つんですが男前だったなぁ。
空知絵上手いとか思っちゃったり(笑)
オチとしては、銀さんもダメなおっさんだったと。
マニアックで金にがめつく、強欲で仕事をさぼったばかりだそうです。


☆以下一口感想でございます☆


魔人探偵脳噛ネウロ
魔人探偵脳噛ネウロ 5 (ジャンプコミックス)
匪口がやられて、HALの操り人形に。
吾代さんは相変わらず報われないキャラですね。
今回は新車30回ローンだそうですがネウロに持ってかれましたね。
既にガラスが割れてまふ。


家庭教師ヒットマンREBORN!
家庭教師ヒットマンREBORN! 10 (ジャンプコミックス)
ロームがミニスカで普通に可愛いんですが。
幻術対決だそうで、どーいう仕組みかは知りませんが良いね!
で、リボーンの正体とかよりクロームの正体のが気になります…。
誰なんだよ?マジ、可愛いのになー


ナルト
NARUTO -ナルト- 34 (ジャンプコミックス)
ナルトが戦う時よりも、シカマルの戦う時のが面白いんですよね…
そんなんで今回も相手の技とアマスの為に頭脳戦。
なんか閃いて終了。


エム×ゼロ
プリティフェイス 6 (ジャンプコミックス)
解りやすくて予想しやすい展開なんだけどねー
九澄の苦悩っぷりもお約束。
最後は煩悩払って無事脱出ですが柊の悲鳴でなにやら?


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 7 (ジャンプコミックス)
ペイジさん最後の意地ですね、つか悪魔長なんか良い奴。
で、梅吉は逃げ足が早い上、遠隔魔法律解除で元の場所に戻れるらしい。
便利ですがねぇ…ペイジさんは死亡フラグ


BLEACH
BLEACH 23 (ジャンプコミックス)
藍染とお揃いみたいな服着てるギンが気になりますなぁ。
なんかチャドと石田の倒したのは雑魚だったようで〜
十刃はいったい誰と誰が戦うのかなー?色々気になりますが…
展開的にイマイチ。