ジャンプ感想45号


表紙はアニメ化となったリボーンとディグレ。
いつぞやの、銀さんと一護みたいな表紙だ。


銀魂

銀魂 コミックカレンダー2007 ([カレンダー])

銀魂 コミックカレンダー2007 ([カレンダー])

そんなんで狐を捕まえろ!…です。
もはや、ハードボイルドでも何でも無くなっている今回。
とりあえず神楽は全然無事でした、むしろ余裕だ。
最初から、銀魂お得意の?絶対バレてそうな、かくれんぼデス。
でも見つからない銀さんと新八、で足を引っ張って見つかる小銭形。
追いかけられて、追い詰められると何故か世に言うインディージョーンズ
動く床に、後ろは刺さりそうなイガイガな壁。
で、走りまくるのは、お約束なんですけど、そこから違うのが銀魂ですよ。
最初は鉄球とかな普通のアドベンチャー系なんですが、途中から流れてクル、
知らないババアにジジイ…。
しかも助けるの止めようと思うけど各キャラの台詞でただでさえ苦しく走ってるのに、
さらにお荷物が、その後も息子だ赤ん坊だ流れて来て家族を支える銀さん新八。
ちなみに小銭形は最初の時点で脱落。
最後は神楽がバイクで突っ込み、狐を見つけて終了。
まだ続くようです。


家庭教師ヒットマンREBORN!

家庭教師ヒットマンREBORN! 11 (ジャンプコミックス)

家庭教師ヒットマンREBORN! 11 (ジャンプコミックス)

ヤバっ、今まででリボーンが一番面白いかもしれん、ここ三話くらい。
そんなんでクロームから骸にチェンジです、これも幻覚?
衣装も顔も体もチェンジですからねー
幻覚対決で影響を受けるツナ。
どーやら骸、あんだけ冷酷キャラやっておきながら最後の最後で仲間を守って、
拘束されちゃってるようですねぇ。
リボーン曰く今はクロームと骸は同じなようで。
つか、クロームは相当特別なのね??
骸強いなー


以下一口感想。


魔人探偵脳噛ネウロ
魔人探偵脳噛ネウロ 6 (ジャンプコミックス)
筐口の家は凄いナ…ネトゲーの中毒者の両親ですかぁ。
しかも初めてやったハッキングで筐口の両親は自殺と凄い家族。
で、ネウロは弥子を庇ってピンチとか言ってるが実際どーなんだ、、、


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 7 (ジャンプコミックス)
エンチュー出ちゃうし、なんかキャラ勢ぞろいね。
最後の一センチで梅吉と今井サンの手が届かないってのは憎い演出。
後、ムヒョのフリする所とかも上手いな。


BLEACH
BLEACH 24 (ジャンプコミックス)
新キャラは憎めない破面でしたとさ。。。
はぁ、もーこれ以上キャラが増えて最後上手くまとまるのかしら?
でも最後ルキア恋次がキタよーん。
この二人は一緒に行動良くするけど、イマイチ戦力にならなかったりする。