ジャンプ感想47号

表紙はワンピースでルフィ。

銀魂

銀魂-ぎんたま- 14 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 14 (ジャンプコミックス)

今回は九ちゃんの話ですね〜
とりあえずタイトルのロフトに行けば大体何でもあるで吹きました。
空知ロフトに居るのかな?
九ちゃんにゴスロリ服を着せようと部屋に置いてく東城。
で、カーテンのシャーってなる部分が気になるからロフトだそうです。
ま、細かいのは本誌で読んでくれ。
その度に爆破する九ちゃん。
つー訳で九ちゃんが男になろうと穢れたバベルの塔を整形しようと
してるんじゃないか?と思った東城が銀さんたち万事屋にやってきました。
それで、女としてチヤホヤさせるには、合コンって流れ。
つー訳で合コンのメンツを集めるべく、桂とかに声かける銀さん、
ホント、桂は友達なんだね、銀さん。
さらに、お妙と九ちゃんに合コンの誘い中。
近藤とさっちゃんに知られて面子はホボそのへんで決定。
つか合コンに紋付袴で登場する銀さんが良い感じですね。
勝負服は紋付袴なんだね銀さん、ラップやって登場する桂よりは良いかな。
つーわけで近藤サンは破れた革ジャン、さっちゃんはウェディングドレス。
で、なんか武将みたいな格好の九ちゃんに、ブス引き連れて来る、お妙。
来週は合コンのようです。


BLEACH

BLEACH 24 (ジャンプコミックス)

BLEACH 24 (ジャンプコミックス)

今週の見所は、詠唱破棄して鬼道使った恋次がショボかった点でしょうか?
カッコつけても決まらない恋次が良いなぁ、もう。
そんな訳で結構簡単に壁壊れたな…
ちゃっかり進入です。
で、とうの織姫と来たら、なんか破面の服着て従う?フリ?してます。
なんか服が微妙だなー…
お約束で道が5つに別れてました。
全員でバラバラに行動ですよ。
で、最後はまじないとか良いながら掛け声とかやっちゃう恋次が痛いです。
BLEACHは何処に向かってるんだ?結構最初から読んでるんだがなぁ。


以下一口感想でございます。


ナルト
NARUTO -ナルト- 34 (ジャンプコミックス)
アマス死んだーっ!
まだ息があるとかいう展開あだったから、すっかり助かるものだと。
レギュラーもあっさり死ぬんだよねこの漫画。
とりあえず煙草エピはお約束だよね。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 4 (ジャンプコミックス)
ちょっと展開の進み具合が遅い気がするんですが、
今井さん救出に向かう梅吉、最初から勝負に出て剣を折ろうとしますが。
まぁ失敗、毒島結構、寿命が残り少ないようで…


魔人探偵脳噛ネウロ
魔人探偵脳噛ネウロ 2 (ジャンプコミックス)
弥子が何の為にいるかってのが結構重要だと思うんだが。
パスワードの為とは、また突拍子の無い事を!
そろそろ蹴りがつくのかコレ?


ワンピース
ONE PIECE 43 (ジャンプコミックス)
さらっと読んでて、まぁべつになにも感じなかったんだが、
最後の最後でルフィのじいちゃん出てきました。
ルフィの身内は皆して海賊やってんですか?なんて一瞬思いましたが。
じいちゃんは海軍でしたとさ…兄貴海賊、じいちゃん海軍、母と父は何してんだろ?