ジャンプ感想49号

表紙と巻頭カラーはリボーン


銀魂

銀魂-ぎんたま- 15 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 15 (ジャンプコミックス)

のっけからホラー調の銀魂
生首のゴミがどーのってノリのホラー調CMです。
公共広告機構?見たいなCMでゴミの分別を促してますが、
ノリがホラーです。
で、ジャンプを回収日じゃないのに捨てた銀さん。
実はビビリなので(笑)真夜中に神楽引き連れてゴミ捨て場に…
そこで最初のCMの内容、生首がって感じのロボットを発見します。
んで、銀さん気絶した様です、気がつくと布団の中でそれを起こす神楽。
神楽は銀さんが寝てたと思ってる辺りが微笑ましい。
で、朝食取ってると生首で卵を割る神楽。
それ見て度肝抜かれる銀さん。
いちを、そのロボの生首は新八曰くカラクリでメイドロボとのこと。
源内のトコ行ってボディつけてみたり、相変わらずの大騒ぎですが、
ニュースをつけるとそのロボがある研究室の秘書ロボで、しかも殺人容疑が
かかっていると知るのでした、で次号に続く。
今回は生首ロボを持って大騒ぎの万事屋の三人が良いです。
つか卵かけご飯に拘りすぎ。


以下一口感想


魔人探偵脳噛ネウロ
魔人探偵脳噛ネウロ 8 (ジャンプコミックス)
弥子がパスワードを探す訳だが無理とかいいつつ落ち着いてるナ。
んで、アヤの所に手がかりを貰いにいくのですね。
すっかり仲良し?に見えてしまう。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 8 (ジャンプコミックス)
相変わらず、一進一退の攻防戦が続いておりますね、
いやーシリーズ長いな梅吉がんばれですけど。
追い詰められてますが、ここらで一発逆転が無いと…と思います、


エム×ゼロ
エム×ゼロ 1 (ジャンプコミックス)
試験中に魔法が暴走って感じですね?
愛花の消える魔法とスケボーが合体して大パニックですか!
しかしM0は凄いんだか、凄くないんだかですね…まぁ解除専門?
以外と読めるんですよね…コレ。