ジャンプ感想52号

表紙はナルト
アニメと原作並べてるのかな?


銀魂

銀魂-ぎんたま- 15 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 15 (ジャンプコミックス)

さて、長編な芙蓉編、今回も続きます。
と、言っても今回は、どーしてこうなったかを説明ですね。
最初は娘が寂しくないように小さなロボを作ったところから話は始まったようで。
流山を手にかけたのは目黒博士。
しかし流山は自分も実験台にしていた為、伍丸弐号機に自分の人格データをコピーしていたと。
これが解ったのは、最後の最後で新八が意地を見せて零号の中枢電脳幹を抜き取ってたから。
攫われた物の根性見せますね新八。
さて、そんな中、暴走しまくる伍丸弐号機もはや零号を取り返す事と、
人間に自分たちが成り代わる事にのみ行動をしています。
零号のデータは神楽にしつこく付いてきたメイドロボに組み込んでいざクライマックスへ?
次あたり終わりかなー?
大切な記憶はブレーカー落ちても消えないか。
もう暫くシリアス強めで続きそうでえす、まこれも銀魂ね。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

無事?帰還と見せかけてまだ続きがあるんだもんなぁー
皆が安心しきってるトコロでムヒョだけ冷静でした。
リオの刻印を邪気印落としでティキの操作から開放すべく?反逆者の印を消そうと。
ところがどっこい、ティキの分身が刻印から出現でボロボロなのにピンチ!
ところがどっこい、どーやらリオの母親を貶めたのはティキだったようで、
それを聞いたリオが動揺。
それを聞いて印の力が弱まったもののムヒョも疲労がピークで。
そんな時にピンチを救うのは草野なんだよねー?
草野の力添えで押し返して次に続く。
いやー、最近ムヒョが面白いです。


以下一口感想だよーん


魔人探偵脳噛ネウロ
魔人探偵脳噛ネウロ 8 (ジャンプコミックス)
ミサイルにくくりついて、見えないようになって潜入。
ネウロはとにかく、生身の人間の弥子は死ぬぞー普通死ぬぞー漫画だけど。
そんなんで、しっかり弥子の考えたパスワードは正解でした。
壁は壊れてタイマン勝負開始!


D.Gray-man
D.Gray-man 9 (ジャンプコミックス)
ジャスデビの能力が解らないと勝てなそうですね??
マジでガチ勝負をしているのだが、いつしか話がクロスにつけられた借金の話に。
200ギニーも敵に借金押し付けるクロス…
それを、そんなはしたガネ呼ばわりするアレン、あんた一体。
ギャグ描写が何か良い感じですね。